K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

もし「夢」が買えるとしたら貴方ならどうしますか

 

 もし「夢」が買えるとしたら貴方ならどうしますか。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。心はいつもヲタクです!

 

本日もお散歩に行ってきました!よっ!!!

 

お散歩しているといろんな「発見」があってとても楽しいです。

 

ヤギに遭遇したのにはビックリしましたけどね!(笑)

 

野生じゃないですよ、飼われているヤギです(そりゃそうだ)

 

シロツメクサ(クローバー)がいっぱいあるのでたまに「四つ葉のクローバーないかなぁ」って探して歩いてたんですけど、なかなか見つかりませんでした。

 

「やっぱりないかー」って諦めかけていたのですが、

 

なんと!四つ葉のクローバー!見つけたんですー!!!

 

▼ これっ!「幸せ」おすそ分けしておきますね!

f:id:KinaCo:20210304211926j:image

 

 

昨夜、ひょんなことから昔「夢を売る店」のお芝居をしたことを思い出したんです。

 

懐かしくなって今朝、台本を読み返してみたら、思いの外「カウンセリング」と通じるところが多々あって胸が熱くなりました。

 

確かネットから拾ったフリーの台本をわたしが脚色して使ったと思うんですけど、原作をどこから引っ張ったか忘れてしまったんですよね。

 

データももうどこにあるかわからないので、ザックリとあらすじをお話すると。

 

***

 

夢を売る店「ドリームショップ」で働く店長と店員(アルバイト)。

 

なかなかお客様が訪れることのない店だったが、ある日、一人の女の子がやってきた。

 

彼女は散々な目に遭い、せめて夢の中だけでも…!と「寝る時に見る夢」を買いに来た。

 

ところが、「ドリームショップ」で扱っていたのは「理想や希望などの夢」だった。

 

 

彼女は言う。「そんなもの、どうやって売るんですか」

 

 

***

 

というところから、話が展開していきます(続きは?!)

 

(続き、気になりますよね。これ、朗読とかで使ってもいいのかなぁ。

 

ちょっと台本に出てくるネタが古いんで書き換える必要があるけど。

 

あと出来れば二人キャスト欲しいけど。もしくは三人。あ、独り言です。)

 

 

この後、「1000万円でとある夢を叶えた人の話」が出てきます。

 

 

もしも1000万円で「夢」が買えるとしたら、貴方ならどうしますか。

 

 

必ず覚めるとわかっている「夢」を買いますか?

 

もしくは、夢は「夢」のままで諦めてしまいますか?

 

それとも、自分でその「夢」叶えますか?

 

 

この辺りがとても考えさせられる話でした。

 

わたしが売っているのも厳密に言えば「夢」ではないけど、ある意味「希望という名の夢」だと思うんです。

 

ただこのお芝居のドリームショップと違うところは「夢」そのものを売っているのではなく、「自分で夢を叶えるための力」を売っているということですかね。

 

 

夢を、夢で終わらせないために。

 

貴方が、夢を叶えられるように。

 

 

貴方の中に眠る「夢を叶える力」を「呼び起こす」とでも言いましょうか。

 

貴方が「貴方自身にお金をかけること」で「夢を叶える力」を呼び起こすんですね。

 

 

呼び起こす?目覚めさせる?思い出す?

 

「思い出す」が一番イメージに近しい表現ですかねぇ。

 

 

わたしは自分の素質や経験、知識、感覚を使って、そのサポートを全力で行います。

 

 

貴方に「夢を叶える力」を思い出してもらうために。

 

貴方に「夢」を叶えて、笑顔になってもらうために。

 

 

「夢」の内容は人それぞれですけどね。

 

 

素敵なパートナーを見つけて幸せな家庭を築く!だったり、

 

楽しくラクに働ける自分にピッタリな仕事をする!だったり、

 

毎日心がウキウキして自由を感じられる生活をする!だったり、

 

とにもかくにも「推し」をあちこち追いかけまくる!だったり(笑)

 

 

 

貴方のその「夢」、わたしと一緒に叶えてみませんか。

 

 

 

▼「夢」を叶えられるセッションはこちらにて受付中!

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

 

▼マシュマロ(質問箱)も絶賛受付中!です!

カウンセラー K!naCo - きなこ -にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

K!naCo - きなこ -