K!naCo - きなこ -

現場至上主義の情熱系行動派ヲタクがお送りする共感型カウンセリング。敏感すぎるがゆえに悩んできた貴女が「自分の魅力」に気付き、貴女らしい人生を創っていくサポートをします。

「自分を喜ばせて」とってもご機嫌なヲタクです 

 

「自分を喜ばせて」とってもご機嫌なヲタクです 

  

カウンセラー K!naCoです、こんばんは!本日も元気にヲタクです!

 

 

「自分を喜ばせること」にお金を使うチャレンジ!してきました!

 

▼詳しくはこちらをご覧下さい。

皆さんは「自分を喜ばせること」にお金を使えますか? - K!naCo - きなこ -

 

 

本日「美容院」に行ってきましたよーっ!!!

 

全くのノープランだったので、美容院に行くまでの間どうしようか考えてました。

 

「やっぱり明るい印象を与えるような感じがいいかなぁ。」

「あんまり奇抜だと、ちょっと、良くないよねぇ。」

「安心感の出るカラーってどんな色だろうなぁ。」

 

答えが出ぬまま駅からお店に向かっている間にふと気付くんです。

 

「あれ?これ、わたしの気持ちが入ってないな???」

 

わたしはついつい長年の癖で「他人にどう思われるか」ばっかり考えて「自分がどうしたいか」って一切考えてなかったんですよね。

 

 

「いやいやいや!今日は”わたしのため”に来たんだ!!!」

 

 

ということで、わたしが絶大なる信頼をよせている美容師さんに

 

「気分を一新させたくて来ました!気分が上がるスタイルを相談させてください!」

 

と無茶ぶりしてヘアスタイル決めるのに30分近くカウンセリングしてもらいました(笑)

 

この美容師さん、スタイリングする前のカウンセリングをとても大事にしていらっしゃる方ですごく丁寧に要望を聞いて下さるんですよ。

 

実際にカウンセリングの勉強もされたことがあるそうで、言葉の使い方にもとても気を遣われていて、すごく話しやすいんですよね。

 

スタイリングにも独自のこだわりを持っていらっしゃる方で、話せば話すほど、その様子が垣間見えてとっても楽しいんです。

 

いつも学ぶことが多くて、尊敬している美容師さんです。

 

 

そんな美容師さんに相談した結果、ポイントでインナーに「赤」を入れることに!

 

 

ブリーチするのとか一体何年ぶりだろうかっ!!!

 

昔は勤めていた会社が緩かったのでよくやってたんですけどねー。

 

わたしの髪、強情で全然ブリーチ効かないんですよ。色が思うように抜けなくて。

 

結局思ったような色が出たことなくてずっと諦めてたんですけど、今回は美容師さんにお任せすることにしました!

 

 

先に結果をお伝えするとブリーチ2回したんですが、やっぱりわたしが思ったようには効かなくて「赤」のはずが「朱色(ほぼほぼオレンジ)」になりました(笑)

 

ベースカラーも「赤」を基調としたブラウンで、以前よりトーンを落としたのですが、ポイントカラーがよく映えてとっても可愛いヘアスタイルなんですっ!!!

 

 

はい、それがこちら!(初?顔出しですね…!)

f:id:KinaCo:20210305210806j:image

 

画像だとカラーはよくわからないと思いますが、ポイントでインナー に入ってるのはよくわかるかと思います。

 

美容師さんが絶妙な位置に入れてくれたので隠すことも出来ますし、髪を上げて目立たせることも出来て、いろんなアレンジが楽しめそうです!

 

頬くらいまで伸びてた前髪も思い切って「オン眉前髪」にしましたー!

 

わたしがノープランな上に無茶ぶりしたので、結局4時間くらいかかったのですが、長時間にも関わらず最後まで丁寧に対応して下さって、感謝しかありません。

 

今度からはもう少しコンスタントに行きます(誓い)

 

 

トリートメントや軽いマッサージまでしてもらって、こう「してもらうありがたさ」をじんわりと感じて味わってきました。

 

今までのわたしなら「申し訳なさ」が勝っていたと思います。

 

「わたしなんかに悪いな」って思ってしまって「受け取る」ということが出来ませんでした。

 

それが今日は「ありがたいな」って感謝して「受け取る」ことが出来ました。

 

お店につく前にちゃんと「自分の気持ち」に気付いてあげられたからだとわたしは思っています。

 

 

「自分を大切にするぞ!」「自分で楽しいを選ぶぞ!」「自分の幸せを築くぞ!」

 

と決めてから、少しずつですがわたしは変わってきたように思います。

 

 

貴方は「貴方の気持ち」に気付いてあげられていますか?

 

自分自身とコミュニケーション、取れていますか?

 

最初はなかなか「気付く」ことが難しいかもしれません。

 

特に人目を気にしてしまう方は「自分に」目を向けることが苦手です。

 

わたしもそうでした。自分の気持ちってわからないですよね。

 

 

一度「わたしと」話してみませんか?

 

貴方の気持ち、わたしに聴かせてもらえませんか?

 

今なら「ニューヘアスタイル」のわたしとお話出来ますよ(はぁと)

 

 

▼お申込みはこちらから!

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

▼マシュマロ(質問箱)も絶賛受付中!です!

カウンセラー K!naCo - きなこ -にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

K!naCo - きなこ -