K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】カウンセリングは魔法ではなく自分で考えて自分自身で変えていくものと気づくことができた。

 

カウンセリングは魔法ではなく自分で考えて自分自身で変えていくものと気づくことができた。

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

Nさんからマグロ卒業セッションのご感想を頂きました!

 

アンケートにNさんの貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。

①どちらで K!naCoのことを知りましたか?

Twitter

 

②なぜK!naCoのカウンセリングを受けてみようと思われたのでしょうか。

カウンセリングはハードルが高いと思っていたが、オンラインでできること、ブログから年齢や悩んできた事が近いような気がしたことから。

また、自分自身の生き方が正しいのか悩んでいたため、レールにのった人生(雇われの会社員)から自分のやりたいこと(カウンセラー)にシフトした方の話を聞いてみたかったから。

 

③実際に受けてみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

カウンセリングは魔法ではなく自分で考えて自分自身で変えていくものと気づくことができた。

ハードルが高い、自分にはまだカウンセリングは必要ではないのかもと思っていたが、きなこさんが聞き上手なため、話しているうちに自分が本当に引っかかっていたことに気づくことができた。

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

自分軸、女性性を取り戻せた後の姿について早いうちに説明いただけると良いかなと思いました(移行段階の気分屋や頑張れなくなるといった先の状況がイメージしにくかったため)。

 

⑤どんな方にK!naCoのカウンセリングをオススメしますか。

なんとなく毎日モヤモヤしていて自分が何をしたいのかわからなくなっている方。
カウンセリングに心理的なハードルがある方。

 

⑥カウンセリングを受けて「変化」したことがあれば教えて下さい。

自分が何をしたいのか、自分がどんな気持ちかを考えるようになった。
マイナスの気持ちになる出来事に気持ちを引きずられるのではなく、一旦リセットするまでの時間や気分の沈み方を少なくできるようになってきた。

 

(Nさん)

 

Nさん、ありがとうございます!

 

>自分が何をしたいのか、自分がどんな気持ちかを考えるようになった。
>マイナスの気持ちになる出来事に気持ちを引きずられるのではなく、一旦リセットするまでの時間や気分の沈み方を少なくできるようになってきた。

 

これってとても大きな「変化」ですね!素晴らしいです!!!

 

>カウンセリングは魔法ではなく自分で考えて自分自身で変えていくものと気づくことができた。

 

これもNさんが「自分と向き合う勇気」を出して下さったおかげですね。

 

Nさんはとても聡明な方でいらっしゃいますので、話をしていくうちにさまざまのことを感じ取り、気付いていって下さったのだと思います。

 

明るく前向きなエネルギーをどんどん取り戻していくNさんの姿に、わたしの方が励まされ、勇気を貰いました。

 

Nさんとお話させて頂いた時間はわたしにとってとても大切な時間となりました。

 

 

改めて、お礼申し上げます。Nさん、ありがとうございます!

 

 

***

 

カウンセリングに対する「心理的ハードル」ってすごく高いですよね。

 

・わたしはまだカウンセリングを受けるほどじゃない。

・カウンセリングを受けるってなんだか「大層なこと」に思える。

・わたしにカウンセリングなんて必要ないんじゃないか。

・気軽に受けるようなものじゃない、ってイメージがある。

・そもそもカウンセリングって何をするのかわからないから怖い。

 

そう思ってしまうのも無理はないとわたしは思うんです。

 

だから、決して、無理強いはしません。

 

貴方の「受けてみたいな。受けてみようかな。」って気持ちを大切にしてほしいとわたしは思います。

 

 

わたしはいつでもここにいますから。

 

 

ふと思い立った時にお声かけ頂ければ、わたしは大変うれしく思います。

 

 

 

▼「ちょっと気になるかも」という方はこちらをご覧下さい。

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

 

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない時はここに「気持ち」を吐き出すのもありですよ。

カウンセラー K!naCo - きなこ -にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

K!naCo - きなこ -