K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

婦人科系が弱ってる時にわたしに教えてくれていることとは。

 

婦人科系が弱ってる時にわたしに教えてくれていることとは。 

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

お師匠さまの初のYouTube LIVE 観てたらこんな時間になりました。

 

▼お師匠のライブ配信アーカイブはこちらに貼っておきますね!

www.youtube.com

 

 お師匠さまライブ配信のことを記事に書かれてますのでそちらも貼っておきます。

nemotohiroyuki.jp

 

わたしが何気なく呟いたツイートが掲載されててビックリしました(笑)

 

*** 

 

さて、わたしはここ最近、めずらしく「月のモノ」が酷くてですね。

 

痛みが激しい上に、貧血になって、さらには眠気が強い!と言う状態です。

 

「あなたはオンナなんだぞーっ!!!」と訴えかけられているんでしょうかねぇ。

 

 

婦人科系にご不安がある方は身体から「もっと"女性性"を大切にしてね!」というサインが出てると思っていただいて差し支えないと思います。

 

女性性とはなんぞや、と言いますと。

 

「女性性」とは簡単に言えば「自分の中にある女性らしい”役割”の部分」のことです。

 

身体から「もっと"女性性"を大切にしてね!」というサインが出ているというのは、なにも「女らしくなれ!」とか言うメッセージではなくてですね。

 

「もっと女性であることを楽しみませんか?」ということを身体(正確に言えば潜在意識)が提案してきてるのですね。

 

 

わたし達には心身の性別関係なく「男性性・女性性」という「男性らしい役割、女性らしい役割」というものが備わっています。

 

例えば「男性性7:女性性3」みたいな感じで、どちらも兼ね備えているものなんですね。

 

わたし達には自分自身に合った「男性性と女性性の割合」があります。

 

その割合って人によってさまざまで、それがその人の「個性」となります。

 

 

ただ、この割合って常に一定ではないんですよね。

 

 

本来の自分の気持ちを我慢して無理に頑張っている時なんかに崩れちゃうんです。

 

そんな時に「ちょっと男性性寄りになってるからバランス良くしようよ!もう少し女性性を増やした方があなたらしいよ!」ということを「痛み」が教えてくれてるんですね。

 

 

こういう時は身体を冷やさないように気をつけて、ゆっくり寝るのがいいと思います!

 

あとはアロマキャンドルとかいいんじゃないですかね。

 

自分の落ち着く匂いに包まれるとそれだけでホッとしますよね。

 

あとはヒーリングミュージックとか!耳からも癒されちゃいましょう。

 

五感ぜんぶをゆっくり休ませてあげましょう!

 

というわけで、わたしも出来ること実践して寝ようと思いますっ!!!

 

 

おやすみなさい。

 

 

K!naCo - きなこ -