K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

人ってとても愛おしい「生き物」

 

お疲れなのでシンプルに。短めに。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

 

人は、なぜ、恋をするのか。

 

 

そんな講座を受けました。

「なぜ」を追求していくととても興味深い世界に導かれて、人ってとても愛おしいなぁとわたしは思うのです。

 

人の「なぜ」をシンプルに考えればとてもとても面白い「生き物」で知れば知るほど愛おしくなる。わたしは人が大好きです。

 

そんなわたしも「人」なんですけどね。

 

ジブンゴトとなると感情が邪魔してしまうのか、なぜこうも「愛おしい」と思えなくなるのだろう。

 

不思議です。わたしも「人」なのにな(笑)

 

実は、わたし、人じゃないのかもしれません。宇宙人かな?地球外生命体かな?

 

それはそれで、なんか、愛おしい気もする。

 

そんなことを思いながら寝れるって、1日を終えられるって、なんか幸せですね。

 

 

あれ、これ、なんか、大丈夫かな(笑)

 

 

人生まだまだ模索中のカウンセラー 

 

K!naCoでした。

 

 

K!naCo - きなこ -