K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

悶々とする、そんな時にはカウンセリングを受けてみよう。

 

悶々とする、そんな時にはカウンセリングを受けてみよう。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

わたしは長年「存在する価値がない」という思い込みを抱えて生きてきました。

 

この一年何度もこの問題にぶつかっては泣いて、悩んで、乗り越えて、少しずつ少しずつですが人様の助けを借りながら成長してきました。

 

長い間抱えてきた「思い込み」なので、手放すには時間がかかるのは重々承知なんです。

 

今のわたしに出来ることをとにかくやろう!と頑張っていたのですが、なぜかまたエネルギー切れを起こしているようです。

 

しかも今回は厄介なことにわたしが一番取り組みたくない「女としての自己価値のなさ」が起因しているようでめっちゃ嫌なんですよね。

 

カウンセラーも人間なのでね!自分の見たくない感情とか山のようにありますよ!(何の主張)

 

こういうのも書いちゃうわたし、素直でしょ?(黙れ)

 

もうかれこれ5年以上、根本裕幸先生のブログや本を読み、挙句の果てには弟子にまでなって、「自己肯定感」やら「自分軸」やらを学んできました。

 

自己肯定感に関しては自分で「ありのままの自分」を受け入れる練習をしてきて、だいぶ高くなったと思います。

 

自分軸に関しても、以前に比べればずいぶんと自分の意思で選択できるようになってきてはいると思います。

 

どちらもまだまだ改善の余地はあれど、大分よくなってきているんですね。

 

それはもう素晴らしいことだし「よく頑張ったね!わたし!おめでとう!」って感じではあるんですけど。

 

どうもね、ずっと引っかかる部分があるんですよ。

 

自己価値の無さは自分で自分の存在を否定してるのでわかるんですけど「女としての」ってつくと途端にわからなくなるんですよね。

 

特に「恋愛における自己価値のなさ」は百点満点レベルでないです。

 

なぜこうもわたしは「恋愛」がダメ?嫌?なんだろうか。

 

 

いや、なんか、わかる気がするけど全然そこ掘り下げて見たくないわ(笑)

 

自分が自分で楽しく生きられるなら恋愛なんてしなくていいじゃない!と避けていこうとするんですけど、どうもそうはさせてくれないわたしの心は一体何なのか(白目)

 

「恋愛が嫌」「恋愛はしたくない」の裏には「わたしの隠された依存心」が潜んでいることを薄々気付いているけど気付きたくないという葛藤がすごい(真顔)

 

 

こういうなんか悶々とするのだけど、自分の頭では考えが堂々巡りしてしまって、結局考えがまとまらない!なんとかしたい!という時にカウンセリングを試してみるのがオススメです!

 

自分で考えるよりも第三者の視点が入った方が答えが出やすいです。

 

家族や友人など身近な人に相談するのでももちろんいいのですが、カウンセラーは知識を兼ね備えたプロなのでより早く解決の糸口を発見することが出来ると思います。

 

ただカウンセラーも人間なので、それぞれに相性があります。

 

色んなカウンセラーさんのカウンセリングを受けてみて、お気に入りのカウンセラーさんを見つけてみて下さいね!

 

 

▼ K!naCoのカウンセリングはこちらからっ!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~

 

 

オンライン相談室「ココロノマルシェ」では、根本裕幸先生の弟子が無料で皆さんから寄せられたお悩みに答えております!回答を見て気の合いそうなカウンセラーさんを探してみるのもアリですよー!

オンラインカウンセリング無料相談 | ココロノマルシェ

 

  

 

・・・わたしもカウンセリング受けようかな(真剣)

 

 

 

K!naCo - きなこ -