K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「良い」とは言えない状況でも実は順調なのです。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

先週末はお弟子講座で2日間、感情に触れまくったのでもうすーーーっかり身体がストップしております。

 

腹痛と吐き気の繰り返し。

 

いい感じですねぇ。いい感じにもがいておりますねぇ。状況だけ見るととても「良い」とは言えないんですが、心理学的に見るとすごく順調ってことよくあります。

 

ご本人はめちゃくちゃしんどいと思うんですけどね。

 

そこは周りの人に上手くサポートしてもらえるといいですね。カウンセラーさんはそういうサポートをとても上手にしてくれます。なぜそんなしんどい状況を「良い」と思えるのか説明してくれます。

 

「これどうなの!?めちゃくちゃしんどいんだけど?!何とかならないの?!」って時のためにお気に入りのカウンセラーさん見つけておくととてもラクになれるんじゃないかなぁと思います。

 

わたし、そういうサポートめちゃくちゃ得意ですよ♡(さり気なくないアピール)

 

とはいえ今現在はボーッとするお仕事に専念中ですし、モニター募集も一時ストップしてますので、気長にお待ちいただければと思います。

 

というわけで、引き続きボーッとするお仕事に専念します!(笑)

 

 

いつも温かく見守って下さる皆さまへ、

 

心より感謝申し上げます。

 

 

K!naCo - きなこ -