K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

肝心なのは素敵な人との出会いが訪れた時

 

はてなブログの仕様?が変わったようで少し戸惑っているカウンセラー K!naCo です、こんばんは。

 

なんか、文字の大きさ変わりました?

わたしは基本アプリ(携帯)で記事書いてるんですけど1列に入る文字数変わってますよね?

 

その辺気を付けて書いてたつもりなのに変わってしまったのでガタガタになってしょんぼりです。

 

もうこれからはあんまり気にしすぎずにのびのび書こう。そうしよう。

 

 

「恋愛」から随分と遠ざかっていたわたしですが、こないだ職場に訪れたお客様にトキメキました。凄い進歩でしょ?!(?)

 

わたしの職場に来るお客さまは基本的にご年配の方か主婦さんばかりなので色恋めいたことが起こることはまぁほぼないんですがこないだのお客様はとても素敵だったんです。

 

その方はお探しの商品があったようで、わたしに声をかけてくれたのですがその声の掛け方がまぁとても素敵で!!!

 

「すみません」の一言、声掛けをする立ち位置、目線を合わせようと顔を覗き込むその角度、何よりもとても優しい視線!

 

なんだこれ!完璧かっ!!!

 

目があった瞬間「ドキッ」としました。

あんなドキッとしたのいつぶりだろう(笑)

 

お顔立ち薄めで、身長はそこそこ高く、色白で、とても安心感のある方でした。

 

「わたしこんな人がタイプだったっけ?」

 

と思ったんですがよくよく考えたら直近で好きになったけどご縁がなかった人とそっくりだったんですよねー。

 

まだ未練があるのかな(笑)

 

でも少なくとも今のわたしは「安心感のある優しい目をしてる人」に惹かれがちだということがわかったのでそれでよしとします!

 

そういう人を探そうっと。

どこかに落ちてないかな(落ちてない)

 

それとは別に最近、職場の年下の女の子と恋バナしたんです。今までそんな話を一切したことなかったんですけどそれなりに盛り上がりました。

 

出会いがない、って話で(笑)

 

「彼氏は欲しいけど出会いがない」ってアルアルなお悩みですよね。わかります、わかりますよ!わたしもないです!(黙)

 

恋愛干物人間(?!)だったわたしですが、どうやらぼちぼちそちらの方向に進んでいっているようです。

 

出会いは勝手に訪れると思っています。

 

肝心なのはいざ出会いが訪れた時にちゃんと相手に向き合えるかどうか、です。

 

相手に向き合うためには「恋愛における自己肯定感」を上げておく必要があります。

 

わたしは愛される存在である。

 

わたしは何もしなくても愛される価値がある。

 

わたしは頑張らなくても愛される存在である。

 

これを日々ぶつぶつと唱えつつこれからの出会いをワクワクしながら待とう!と思います♡(怯)

 

 

皆さんもぜひ唱えてみて下さいね!

 

 

K!naCo - きなこ -