K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

頑張ってきた自分をしみじみと感じる宣言

 

自分達のデビューの日にファンへ向けて「お誕生日おめでとう♡」と言ってくれる推しグループのリーダー最高過ぎる。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

ファンがデビュー何年目おめでとう!というのに対して、〇〇(※ファンダム名)になって何年目おめでとう!と自ら言ってくれるんですよ、アーティストが!!!

(※ファンダム名=ファン達の総称)

 

こんな相思相愛な関係あります?!?!

 

何年経っても変わらずそう言ってくれるリーダーさすがだし、わたし達ファンは離れていても会えなくても愛されてるなと思うんですよねぇ。

 

だから離れられない♡

 

今、推しグループ(推しが元いたアイドルグループ)の方は兵役の関係でグループとしての活動をお休みしているのでめちゃくちゃ恋しくなりました。

 

ライブに行きたい!推し達に会いたい!

 

しかしそれは叶わぬ夢なのでしばしの間遠距離恋愛を楽しみたいと思います(黙)

 

 

ここ最近色んな方とお話させて頂く中でふと「今のわたしには立ち止まってみることが必要なのでは?」と思いました。

 

立ち止まるというか立ち返るですかね。

 

昔に比べて随分と自己肯定感は上がってきたと思いますし、生きづらさもだいぶ解消されてきたなと思うのですがどうもまだ「自分軸」の意識が薄いなと思ったんです。

 

「わたしはどうしたいのか」

 

この意識がまだまだ薄いんですね。

それはまぁ長年の癖みたいなものなので仕方ないと言えば仕方ないんですけど、徐々に練習する必要はあるわけです。

 

ついつい「わたしには何が出来るのか」と考えてしまいがちなんですけどそうじゃないんですよね。

 

わたし「は」何が「したい」のか。

 

これがねーなかなか思い浮かばなくて(笑)

自分の才能や価値、魅力を徐々に認めてきてはいるけれど、いざじゃあわたしはなにがしたいのかって考えた時に本当にわたしは「カウンセリング」がしたいのかって悩み出したんですね。

 

お弟子講座が始まって約3ヶ月が経ってただただ自分がやれることをやってはきましたけど、今一度ここで「自分の本当の気持ち」を見つめてみる必要があるなーと思ったんです。

 

カウンセリングが嫌になったとかそういう訳ではなくてここら辺でちょっと一息ついてこの3ヶ月を含めて今までわたしが頑張ってきたことをしみじみと感じて自分の気持ちに落とし込む時間がいるなってなんかふと思ったんです。

 

わたし、なんか、頑張ってきたし!!

 

そういうのんびりした時間を取ろうと。やるべきこととかやった方がいいなと思うことはたくさんあるけどちょっと一息ついてみようかなと思いました。

 

その時間が次に進む一歩に繋がるような気がするんですよね。

 

 

ついつい頑張り過ぎてしまいがちな方が多いだろうと思って、ここらでちょっとわたしは休むぜ宣言をしてみました。

 

まぁだからといって、ブログ書くことをやめたりとかはしないですけどね。特にこれといって何かが変わるわけではないんですけど(笑)

 

なんかこう宣言しとかないとやらない気しかしないのでみなさんのお力を借りてみました。

 

 

頑張ってきた「自分」を褒める時間、

 

 

貴女も一緒に作ってみませんか??

 

 

 

K!naCo - きなこ -