K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

お弟子さん制度4期の講座をこっそりと見ていて感じたわたしの成長

 

お弟子さん制度4期の講座をこっそりと見ていて感じたわたしの成長

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。二度目の登場でもやっぱりヲタクです(?)

 

本題に入る前に!わたし!ずっと!言いたいことがあったんですよっ!!!

 

わたしの推しグループ「WINNER」のリーダー「カンスンユン」が3月29日(月)に待望のソロカムバしますっ!!!

 

ウリリダ ユンちゃん、フルアルバムでのカムバおめでとうっ!!!

 

数日前に情報解禁してたんですけど、ここ最近書く機会がなく、本日やっとご報告できました!!!(何の報告)

 

えっ、みなさん、聞きたかったですよね???(とんだ勘違い)

 

WINNERで動きがあったのに「こいつ何も言わねぇな」とか思ってましたよね???(思ってない)

 

WINNERというグループを、INNER CIRCLEというわたし達ファンのことを、まるで家族のように「深い愛」で愛してくれるユンちゃん。

 

そんな素敵な人がリーダーをつとめるグループを好きになれて、わたしは、わたし達ファンはとても幸せだよ。

 

ユンちゃんにとってとてもとても幸せなカムバの時間を、たくさん過ごせるよう願っています。

 

ユンちゃん、改めて、カムバおめでとうっっ!!!

 

(超個人的な熱い想いを長々と勝手に記しておくヲタクです。)

 

***

 

さて!本日から根本裕幸師匠お弟子さん制度4期の講座が始まった模様です!

 

個人的にパワフルかつアグレッシブな方が多い印象がある4期のみなさま、素敵な半年間をお過ごしください(はぁと)

 

わたしは配信でこっそりのぞいていたのですが、お弟子当事者だった頃よりもめっちゃくちゃ楽しくて、一人でケラケラ笑いながら見てました(怪しい人)

 

わたしはお弟子3期生なので、客観的に講座を受けているのを見るのが初めてなんですね。

 

客観的に見れるからこそすごく勉強になる部分が多くてとっても楽しかったです。

 

カウンセリングと言えばいいのか心理学と言えばいいのかわからないですけど、やっぱり奥が深くてものすごく面白いなと改めて思いました。

 

お弟子を修了してからとても有難いことに実際にカウンセリングをさせてもらったり、マシュマロでご相談に回答させてもらったり、マルシェに寄せられたご相談に回答させてもらったり、少しずつですがさまざまな経験を積ませていただきました。

 

そうやって経験を積ませてもらったことで、改めて学んだり、感じたりすることがあるんだということを教えてもらったような気がします。

 

 

自画自賛になりますけどお師匠の話聞いてて「あれ?わたし、実はすごいんじゃね?!」ってちょっと思ったりね(笑)

 

もしかしたらそれがわたしの「才能」っていうやつなのかもしれないなぁ、なんて。

 

仮にそうだとしたら今後それをどう生かしていけばいいか、っていうのも考えられるなというのが本日の「非常に重要で大きな気付き」だったなと思います。

 

 

あとはわたし自身が成長したからなのか以前よりも「めっちゃ楽しい!面白い!」と素直に感じられていることに驚きました。

 

「わたし、ちゃんと楽しいって感じられている!」っていうのが個人的にはすごい感動だったんですよね。

 

わたし、 本当はカウンセリングが好きじゃないんだろうか、とか

わたしが本当にしたいことってこれじゃないのかもしれない、とか

自分の気持ちがはっきりわからないことに思い悩んで、とてもしんどい時期がありました。

 

「やっぱりわたしはこれが好きなんだ」って確認できたことがすごく嬉しかったんです。

 

それも「自分の感情」を感じられるように成長したからかなと思うと、今までのしんどかったことも報われたような気持ちになりました。

 

 

4期のみなさんの姿を見ていて「わたしも楽しいこともっとしたい!」と思ったのでマイペースにではありますが、これから積極的に活動していこうと思います!

 

近々新しいカウンセリングメニューやイベントの告知する予定ですので、楽しみにしていてくださいねー!!!

 

マシュマロ(質問箱)も絶賛受付中でございますのでお気軽にご投稿くださいませ!

カウンセラー K!naCo - きなこ -にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

***

 

完全に余談なんですけど。

 

眼鏡(ダテなのかな?)にスーツでめちゃくちゃビジュアル決めてきてるヤタ先生が変態キャラに仕立て上げられていくの、すっごい不憫だなと思いつつも、見てる側としてはめちゃくちゃ面白かったです(こっそり)

 

眼鏡すごく似合ってるのに、謎の設定のせいで霞んでいく様が不憫でしかなかった(笑)

 

そんな不憫な(?)ヤタ先生を筆頭に『心理学ブートキャンプ』なるものが行われるそうですよ!ご興味ある方はのぞいてみて下さいねー!!

nemotohiroyuki.jp

 

 

K!naCo - きなこ -