K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

師匠 根本裕幸氏との出会い

 

今週お弟子仲間に会えるのでワクワクが止まらないカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

わたしは現在3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー 根本裕幸氏に師事しております。

 

師匠である根本氏との出会いは当時片思いしていた年下の彼に「K!naCoって自分がないよね」と指摘されたことから自分探しを始め、その中で師匠のブログを見つけたことが始まりでした。

 

初めて師匠と対面したのは師匠の著書「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」の講演会でした。

 

会場で本を購入して、お師匠さまにサインしてもらいました。

 

あの時はめちゃくちゃ緊張したなー(笑)

 

なんだかもうお馴染みになってる人達がいるようで、会場のあちこちで挨拶を交わすお仲間さん達をみて眩しかったのを覚えています。

 

皆さん、口々にお互いを褒め合ってたんですよね。

 

それが当時のわたしには衝撃で、なんだかとてもキラキラして見えたんです。

 

スタッフの方もとっても優しくてもうどこもかしこもキラキラして眩しかったです。

 

 

その頃のわたしはまだ全然自分に自信が持てなくて、この素敵な人達の輪に入れたら幸せだろうなーと思いながらも、それはわたしには相応しくないと思っていました。

 

 

だから、正直、もう師匠に会うことはないだろうなってその時は思ってたんですよね、実は。

 

本当人生って何があるかわからないですねー(笑)

 

講演会から数日後に本の感想を何気なくTwitterで呟いたらなんとお師匠さまからコメントを頂きました!

 

思いがけない出来事にとてもビックリしたけどとってもとっても嬉しかったのをよく覚えています。

 

その時わたしは「5日目を読んで思わず涙した」と書いたのですが、それに対してお師匠さまは「さらに人間関係が円滑になっていく時期なのかもね。」と言ってくださいました。

 

そしてその後。

 

本当に出会う人が変わり、わたしの世界は凄くすごく広がりました。

 

色んな方にお会いする中で、わたしの価値観も少しずつ変わっていきました。

 

そしてわたしは今、あの憧れていたキラキラした人達の中にいるんです。

 

 

お師匠さま、凄くないですか???

 

そして色々と行動したわたし、

 

偉くないですか?!?!(自画自賛)

 

 

お師匠さまにとっては何気ない言葉だったかもしれませんが、わたしにとってはそれがとても励みになりました。

 

そしてそのおかげで色んな変化を受け入れられたんだと思います。

 

 

 

お師匠さまってやっぱり凄いなーと思った弟子なのでした。

 

 

 

そんなお師匠さまとの出会いの本が20刷となったそうです。自分と向き合うのにピッタリな本なので是非♡

nemotohiroyuki.jp

 

 

K!naCo - きなこ -