K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

あなたのずっと変わらない「好き」ってなんですか。

 

あなたのずっと変わらない「好き」ってなんですか。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

今でこそ Twitter を使いまくってるわたしですが、

 

Twitterが出始めた頃って、わたし、全然使う気なかったんですよ。

 

多分、専門学生だった頃に出始めた気がするんですけど(記憶が曖昧)

 

昔から流行りモノとか新しいモノってあんまり興味がなくて、

 

目新しいものはとりあえず試してみる!みたいな好奇心が

 

わたしにはあんまりないんですよねー。

 

最初の頃はみんなやってるけど「へぇー」って見てるだけでした。

 

 

じゃあ、なんで始めたかって言うと「ヲタク」なんですね(真顔)

 

 

その昔、チケットのやり取り(ダブったから交換して下さいや譲ります等)って

 

それ専用の掲示板があったんですね。チケ流(チケット流通センター)もあったかなぁ。

 

わたしが現場に行き始めた当初は掲示板が主流だったんですけど、

 

紆余曲折を経て、チケットのやり取りが「Twitter」になったんですね。

 

 

現場に行きたいわたし、Twitter、始めましたよね(真顔)

 

 

それまでTwitterなんて全っっっ然興味なかったのに、

 

チケットのためなら即登録、即開始ですよ。

 

こういう推しのためなら即行動なとこってヲタクの強みですよね(?)

 

 

今カウンセラーとして使っているアカウントは、

 

その時に始めたアカウントとはまた別のアカウントなんですけど、

 

2016年12月から使っているので、

 

それはもう濃い歴史が詰まっているんですね。

 

 

ちょうどこのアカウントを作った辺りから変化し始めた気がします。

 

このアカウントを作るきっかけが、当時好きだった人に

 

「キナコって自分がないよね」って言われたことだったんですよね。

 

その言葉がわたしにとっては衝撃的で、それから"自分探し"を始めたんです。

 

自己啓発を目的として始めたんですけど、そこで多くの人と出会いました。

 

2017年は出会いの年だったように思います。

 

 

心身の不調により新卒で入った会社を辞め、

 

先程のツイートにあった職業訓練校に半年くらい通い、

 

再就職したものの一年ちょっとでまた心身の不調になって退職し、

 

根本裕幸先生のお弟子さん制度(3期)に申し込んだんです。

 

そして、今、カウンセラーやってます☆

 

 

この期間2年半くらいなので、今になって振り返ってみると

 

なかなか怒涛の月日を過ごしてたなぁって思います(笑)

 

 

その間、久しぶりに恋愛したけど失恋もしてるし(真顔)

 

 

今まで出会った人の中では理想に近いビジュアルだったんだけどなぁ。

 

色白、高身長、黒髪、手が綺麗っていう四拍子揃っている人、

 

めちゃくちゃ久しぶりに出会ったんですけど、まぁ、ダメでした。

 

お互いにタイミングじゃなかったんだと思ってます、はい。

 

 

そんな中でもずーーーっと変わらないことがあって。

 

何かって言うと、そりゃあ、もちろん、「ヲタクなこと」です!!!

 

 

 

環境が変わったり、周りにいる人が変わったり、

 

色んな出会いで考え方や捉え方、価値観が変わっても、

 

「好き」ってそうそう変わらないんだなぁと思いました。

 

むしろどんどんハマってくよね、ヲタクの世界って奥深いからさ(誰)

 

 

こうして、たまに、ふと自分史を振り返ってみた時に、

 

変化や成長している部分も見つけながら、

 

「変わっていないもの」を見つけると、

 

それが結構、自分にとってはとても大切なモノだったり、

 

自分の本質的な部分を表している考え(価値観)だったり、

 

自分らしさや個性と呼ばれるものだったりするのかもしれないですね。

 

 

わたしはこれからも「ヲタク」として人生を満喫しようと思いますっ!!

 

 

K!naCo - きなこ -