K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「諦めない」という気持ちが、大事なんだと思うんです。

 

「諦めない」という気持ちが、大事なんだと思うんです。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

ボチボチ書いていきたいと思います!」と言いながら、

 

全然ブログを書けていない K!naCo(きなこ)でございます(真顔)

 

なんだかんだとバタバタした日々を過ごしております。

 

 

もちろん、推し事も欠かすことなく楽しんでますよっ☆(黙)

 

 

 

以前こちらにチラッと書いたのですが、わたし、最近ライスワークを始めました。

 

*早朝にライスワークをすることで生活習慣の改善を目指す。

*適度に身体を動かすことで気力の低下を防ぐ。

*必要最低限のお金を安定的に稼いで「お金の不安」を減らす。

 

というのを目標として、ライスワークを始めることにしました。

 

 

それもこれも「カウンセラーとして長く活動を続けるため」です。

 

 

以前から知って下さってる方からしたら「えっ?」となるかもしれませんが、

 

わたし、カウンセリング、めちゃくちゃ好きみたいなんです。

 

あんまり自覚はなかったんですけど、なんか、そうみたいです(えっ)

 

 

というのも。

 

 

何かとできない理由や言い訳を探して「やらない(動かない)」わたしが、

 

カウンセラーに関しては「できない」って理由を探したことないんですよね。

 

 

何かと嫌になったらすぐに辞めたくなるわたしが、

 

カウンセラーだけは「辞める」っていう選択肢がないんです。

 

 

カウンセラーに関することは「どうしたらできるか」が

 

ずっと基準になっているみたいで、諦める気がないみたいです。

 

 

「自分の気持ち」にとことん鈍いわたしなので、

 

自分のことなのに「みたい」って曖昧な表現になってしまうんですが(苦笑)

 

 

少なくとも、これだけはハッキリ言えます。

 

 

わたしは「10年続けられるカウンセラー」になることを諦めません!!!

 

 

気付いたら「10年経っていた」っていうのが理想ですねぇ。

 

それくらい充実した10年間にしたいなーっていうのが、

 

今のざっくりとしたわたしの「ビジョン(夢)」ですかねぇ。

 

 

そうして「ライフワーク(自分らしい生き方)」のために「ライスワーク」を始めたら、

 

不思議なことにカウンセリングのお申込みやお問い合わせを

 

ちょくちょくと頂くようになりました。(ありがとうございます!)

 

その他にも楽しそうなお話(お誘い)を頂くようになってきて、

 

とてもありがたいことに充実した日々を過ごしております。

 

おかげさまでSNSを見る時間がグンッと減りました(笑)

 

 

自分が、自分らしく、自分の人生を生きる。

 

 

するとそこにはとってもラクで、ワクワクして、

 

楽しい世界が待っているとわたしは信じてます。

 

 

そのために、今、できることを楽しんでやっていこうと思います!

 

 

「私も自分らしく、自分の人生を生きたい!」

 

そう思われましたら、ぜひ、わたしに「ココロ」から全力で応援させて下さい。

 

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -