K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

色んな要素が重なって、舞台「明るい夜に出かけて」の大千穐楽に参加できた話~自分を大切にするって大事だよ~

 

色んな要素が重なって、舞台「明るい夜に出かけて」の大千穐楽に参加できた話~自分を大切にするって大事だよ~

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

少々ご無沙汰しておりました。

 

先日群馬に推し事へ行き、その帰りにこちらのグルコンをして帰ってきました。

 

関西に帰って来てから、現在進行形で謎の腹痛に見舞われておりまして、少々身体がダウンしております。

 

ただ推し事が幸せでしかなかったので、今も心は”群馬の会場”だし、めちゃくちゃ元気です!!!

 

グルコンも楽しくお話させていただいてとっても楽しかったなー!!

 

そんな今回の遠征、実は色んな偶然(という名の必然?!)が重なって、とても面白かったので、備忘録に書き記しておこうと思います。

 

 

それは遡ること3月末。

 

 

いつもは友人と日帰りで遠征することが多いのですが、今回は時間などの関係もあって、現地集合することになったんですね。

 

現場である”舞台”は群馬にて1部、2部とあったのですが、チケット当たったのが【1部だけ】でした。

 

その時、ふと「東京に一泊しようと思えば出来ること」に気付いたんです。

 

以前、江北はなびさん企画の開運だるまセッションをオンラインで受けたのですが、セッション特典のだるまを「侍のメンカラが揃ってて、どれ(正確には”誰”)って決められないので、関東へ行った際にお伺いさせて下さい!」ってお願いしてたんですね。

 

また、ちょうどグルコンの予定もあったので、急遽、連絡して現場の次の日にお時間いただいたんです。

 

「関東来ることがあったら声かけてね!」とありがたいことに何人か言ってくださっていたので、現場は1部だけだし、夕方には東京まで戻ってこれるから、誰かとご飯に行けるなーって考えてました。

 

ただわたしは大変チキンで、誘い下手なので、どうしようかなーって悩んでたんです。

 

 

って思っちゃうしね(真顔)

 

まずこの時点で『群馬(関東)遠征』『友人と現地集合』『だるま』『グルコン』そして『わたしが誘い下手のチキンである(ここ重要)』と様々な要素が上手い具合に重なっていることをご理解いただきたいのです。

 

この時点でわたしがよくやる”遠征パターン”と違ってるんですよね。

 

そもそもこれが始まりだったのだと、わたしは思っているのです(詳しくは後述)

 

 

 

 

東京の土地勘がないもので、本当に”何となく”でホテルを取ったんですね。

 

で、案の定、現場の日の夜、誰かをお食事に誘おう!と思いつつも、なかなか声をかけれずにいました。

 

それがですね。

 

なんと、功を奏したのです。

 

 

それは群馬遠征の前日のこと。

 

その日も早朝からパンを揚げておりました。

 

ホテルと交通手段をパックツアーで確保したのはよかったのですが、新幹線の乗車時刻がわたしの思っていた時刻より”一本前の時刻”になってて、次の日、3時起きだったんですね(真顔)

 

早めに寝ないといけないので、パンの揚げ作業から帰宅後、お昼食べたりしながら、とりあえずブログを書いてたんです。(前回のこれね。)

 

そして、ブログを書き終わった後、ふと一息ついた時にTwitterを開いたんです。

 

(さすがツイ廃民。隙あらばTwitter。)

 

その時、このツイートが目に飛び込んできました。

 

 

そう、チケットの追加販売情報。

 

「へぇー、見切り(席)かぁ。前方壁側ってどの辺だろう???」

 

と思って、サイトにアクセスするも、チケット購入には”会員登録”が必要でした。

 

正直「あっ、会員登録しなきゃなのか。めんどうだなー。」ってわたしのめんどくさがり屋な部分が即行で出てきました(笑)

 

「もういいかなぁ、めんどくさいし。もうないかもしれないし。」

 

と思い、最近のわたしだったら、もういいやって早々に諦めてたのですが、

 

「いや、でも、気になるな。」

 

と思って、普段ならしない会員登録を済ませ、サイトにアクセスしたんですね。

 

そしたら、まだチケットが残ってて、

 

「えっ、まだ買えるじゃん!えっ、待って、大楽のチケット取れるじゃん…!!!(大興奮)」

 

となってから、ヲタクのギアが全開になるわたし(笑)

 

友人に即電話して『チケットが取れそうなこと』『友人の帰りの新幹線の時間』『見切りの中でもどこがマシか』っていうのを話しながら、チケット確保に挑みました!

 

話している間にどんどん売れてしまったんですけど、結果的に満足のいく席を確保できたんですっ!!!!!

 

(キャパ500もない会場の大楽なんて入れるだけでも幸運なのに、優雅に席選んでる場合かよ!!!というツッコミは後ほど、自分でいれておきました(真顔))

 

まさか大楽観れるとは思ってなかったので、本当にチケット確保できたのか何回も確認したくらいめちゃくちゃ嬉しくて、心底「チキンでよかったー!!!!!」って思いました(笑)

 

その時のツイートがこちら。

 

 

 

わたし、日帰りできる遠征で”泊まる”って発想が基本ないんです。

 

どんなに遅くなっても帰れるなら、帰って家でゆっくりしたいので。

 

それが色んな要素が重なって、

 

友人と日帰りせず、東京に泊まることにしてたから、

チキって誰にも声を掛けれずに夕方からの予定を入れてなかったから、

ブログ書き終わって、たまたまTwitterを覗いたから、

めんどくさいなと思ったけど、会員登録したから、

 

千穐楽(大楽)に参加できることになったんです。

 

前日に急遽チケット手に入れられて大楽に参加するって、わたし、めちゃくちゃ”ツイてるヲタク”だなと思うと同時に、どこまでもわたしは”現場至上主義のヲタク”なんだなって思いました(笑)

 

もしいつも通り友人と日帰り遠征してたら、

もし誰かに声を掛けて夕方から予定を入れてたら、

もしTwitterを覗いていなかったら、

 

わたしは大楽のこんぴちゃんを観ることが出来なかったんだなと思うと、

 

 

わたし、幸せ者でしかないなっ!!!!!

 

 

って思ったんですよね。

 

実際、めちゃくちゃいい舞台、めちゃくちゃいい大千穐楽だったので、本当に参加できてよかったなって思います。

 

 

ちなみにね??

 

”何気なく選んだ”ホテルが、その日が舞台初日だった同メンバーの大光くんがいる会場の近くだったんです!

 

わたしがホテルに向かう頃はまだ公演中だったはず。

 

ホテル近くの駅に着いた頃には、もう終わってたんじゃないかと思うんですが「あぁ、今、この近くには舞台を終えた推しがいるんだなー」なんて思いながら、ホテルへ向かいました(笑)

 

舞台初日なことも会場も把握してなかったけど、何気なく選んだところが会場近くっていう辺り、わたしは本当に7 MEN 侍が好きなんだなって思いました。

 

無意識に選んでいる辺りがとても怖ろしい(笑)

 

 

何気ないことが、

ちょっとしたことが、

ふと思い付いたことが、

 

自分にとって大事なことや幸せなことに繋がってたって、実は結構よくあるんですよね。

 

こういうのって、自分の感覚とか思い付きとか直観・直感を大事にすることで起きるんですよね。

 

つまりは”自分を大切にすること”で起きるんです。

 

偶然なようで、実は偶然じゃないというか、何かしらの”サイン”が、何度も何度もやってきてるんですよね。

 

それをキャッチできるかどうかは、自分(の感覚)を大切に出来ているかとか、自分の心にゆとりがあるかとか、自分がご機嫌に過ごせているかとか、自分の状態によって変わるんです。

 

 

だからね、自分を大事にするって超大事ですよっ!!!!!

 

 

 

 

幸せな推し事により、浮かれポンチなK!naCoさん、日頃の感謝の気持ちを込めて、KFCこと K!naCo’s Fun Club にて【オンライン交流会】をやるらしいですよ!

 

◆ 4月19日(水) 10:00~11:30

◆ 4月21日(金) 15:00~16:30

◆ 4月22日(土) 20:00~21:30

 

参加費は無料!お申込み不要!入退出自由!カメラON/OFF自由!

 

何度参加してもOKですっ!!!

 

▼ こちらをポチッと押していただいたら、KFCへご入会いただけます^^

 

推しって尊いよね!ってお話を、一緒にしませんか^^

 

 

 

それでは、皆さん!

 

明日もよい一日をー!!!

 

 

K!naCo - きなこ -