K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

ブログでも脳内垂れ流してみることにした、っていうお話

 

ブログでも脳内垂れ流してみることにした、っていうお話

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

ブログでは大変ご無沙汰しておりますっ!!!

 

相変わらずTwitterの民をしておるわたしですが、昨夜、我がカウンセラーの師匠から

 

Twitterでばっかり脳内垂れ流してないで、ブログでも脳内垂れ流せ」(語弊しかない)

 

とのご通達を受けましたので、何やらとてもラッキーな日らしい本日からやってみようかと思い、ただ今、筆を執っている次第でございます。

 

相も変わらず、わたしは元気なヲタクですよっ☆(何)

 

 

140文字って絶妙だと思いません???

 

今はTwitterも課金すれば長文打てるようになりましたけど、わたしは「140文字」っていう絶妙な制限の中でどうやって伝えたいことを収めるかって考えるのが好きなんですよね。

 

いらぬものをそぎ落として、そぎ落として、そぎ落として、140文字の中に思いを込める、その時に使う思考がわたしは楽しいんです。

 

まぁ、そのほとんどがわたしの単なる思い付きであり、いわばメモみたいなものなんですけどね。

 

Twitterってそもそも「つぶやき」じゃないですか。

 

ふと思ったことや気付いたことをつぶやいてるわけです。

 

今のこのアカウントはカウンセラーをやる前からやってるので「丸6年分のわたしの歴史」が詰まりまくってるんですよね。

 

 

ちなみに、初ツイートはこれです。

 

 

 

2016年12月から5年ってなるともうとっくに過ぎてるわけですが、未だに奨学金の返済は終わっておりません(はぁと)

 

2016年から5年後って言ったら、2021年でしょ???

 

奨学金完済どころか、貯金も金融資産(投資信託)も底を尽きて、パン屋のライスワーク始めた頃だわ(真顔)

 

 

この頃のわたしはあれこれ「自分」について考えてた時期だったんですよね。

 

わたしは悩むと、本とかブログとかあらゆる文字媒体を読み漁る癖(?)があるんです。

 

この頃も、それこそ根本先生のブログとかミニマリストさんのブログとか、お金に関する本とか自己啓発系の本とか読みまくってました。

 

そういうものから学んだことをアウトプットする場としてTwitterを活用してました。

 

 

とか

 

 

とか

 

 

とかって考えたことを吐き出してたんですよねー。

 

 

この頃くらいから「自分の人生を生きる」ってことを考えてました。

 

自分の人生を生きるために、今できることはなんだろうって考えて、目に留まったものや気になったものを調べて、これだ!と思うことを試していた時期ですねー。

 

 

とにもかくにも「お金の問題」をクリアしたかったんですよね。

 

「我が家の住宅ローン問題を解決しないことには、わたしは自由になれない」って思い込んでたんです、この時は。

 

「住宅ローンの問題(心配)さえがなくなれば、もうわたしの役目は御免だ。そしたら自由になれる」って本気で思ってました。

 

不安とか怖れとか焦りからとにかく行動することを良しとしてましたねー。

 

まぁ、この行動のおかげで学べたことがたくさんあるので、今となっては結果オーライなんですけどね。

 

 

住宅ローン問題は今も物理的に(?)解決したわけじゃないんですけど、問題に対する心持ち(マインド)は随分と改善されて「まぁ、本人達(親)が何とかするか」って思ってます。

 

手助けできる部分はもちろん協力するけど、わたしが全てを背負う必要はないんだなって。

 

良い意味で線引き出来るようになりましたねー。

 

そう思えるようになるまで、この頃から考えたら6年くらいかかってますけどね(笑)

 

 

結局ね、どれだけ方法論を取り入れて行動しても、その問題をどう捉えるかは「人の心(マインド)」次第なんですよね。

 

わたし自身があれこれ方法論も試した上で、心のことを学んできたからこそ、それは胸を張って言えます。

 

たとえ頭ではどれだけ「心が大事」ってわかってても、心そのものが伴っていなければ、ずっと問題は問題のままでした。

 

こんなにやってるのになぜか上手くいかない。

あれこれ頑張ってるけど、思うように変化しない。

あれこれ学んで成長してるはずなのにしんどいまま。

状況は変わっているはずなのに不安がなくならない。

一体わたしはいつまで頑張り続けなきゃいけないんだろう。

 

そんな状態がね、2~3年は続きましたねぇ。

 

それもあれこれ行動したからこそわかったことなので、決して無駄だったとは思わないし、いい経験だったなと今となっては思いますけどね。

 

そのおかげで、今、こうして、心の世界にたどり着いて、その世界に触れていられるわけですし。

 

 

最高だな!!!

 

 

って思います。

 

 

 

 

・・・特に何っていう話のオチはないんですけど(笑)

 

 

だって!ほら!脳内の!垂れ流しだから!!!!!

 

 

(脳内の垂れ流しってなんやねんな。(今更なツッコミ))

 

 

今後もこんな感じで(?)脳内垂れ流していきますので、ブログの方もちょくちょく覗いていただけると幸いですー。

 

 

何か質問とかあれば、コメントでもマシュマロでもKFCへメッセージでも下さいませー!!!

 

 

では!明日もよい一日を!!!

 

 

K!naCo - きなこ -