K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】ずっと学び続けていくということも腑に落とせて、落ち着いた気持ちで過ごせるようになりました。【在り方講座】

 

【在り方講座】ずっと学び続けていくということも腑に落とせて、落ち着いた気持ちで過ごせるようになりました。

 

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは!

 

カウンセラーの在り方講座」のご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます^^

 

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

自分が自分の中で経験してきたことを、カウンセラーという在り方を通して、もう一度人/自分と繋がっていくことを経験していこうと思ったからです。

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

存在するだけで価値があるということの本当の意味をなかなか受け取れなかったのですが、画面を通じて、画面の中の自分自身また含めていたような気がしますが、「4名」と対面して、表情を見ながら感じ取って行けたと思います。

 

(3)改善点や何かご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

十分でした。とてもリラックスできました。

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

自分自身や他者との関係性について関心のある方。

カウンセラーを目指していなくても、関係性について学べる、感じられると思います。

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

頭でわかっていても、ゴールを求めていたところがあったので、ずっと学び続けていくということも腑に落とせて、落ち着いた気持ちで過ごせるようになりました。

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

ライフワークを生きる上での見直しや転換に素早く気づいていく為のコツについて。

 

(Mさん)

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

お弟子講座が終わったばかりでこれからどう活動していけばいいのか、何かヒントを掴むぞ!と思い受講しました。

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

説明や解説が分かりやすかったです。
また、発信に対する恐れが以前より軽減されました。

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

発信の仕方が分からない方
自分を表現するのが怖いと思っている方
自分のブログや記事なんてどうせ誰も見ていない!と思っている方

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

何をどう発信すればいいのか分からないと思っていましたが、何気ない日常でもとにかく発信してOKという許可を自分に出せそうです。
サイレントマジョリティーについては自分もそうなのでとても良く分かります!

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

K!naCoさんの解説ならどれも面白そうですが、今回の講座に通じるような感じがするので「リーダーシップ」。
今、興味があるのが「デッドゾーン」。
Twitter講座もぜひまた開催してください!

 

(Mさん)

 

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!

kinaco215.hatenablog.com

 

 

 K!naCo - きなこ -