K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】「どんな意識でTwitterを活用したらいいのか」というのが、わかりやすくてためになりました。【Twitter講座】

 

Twitter講座】「どんな意識でTwitterを活用したらいいのか」というのが、わかりやすくてためになりました。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは!

 

集客につながるTwitter講座」のご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます^^

 

アンケートにご協力いただきありがとうございますっ!!!

 

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

Twitterでも集客に繋がると書いてあったので

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

Twitterの人に聞くほどでもないちょっとした疑問を聞きやすかったこと。
Twitter以外の「発信」についての視点がすごく勉強になりました!

 

(3)改善点や何かご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

特にありません。

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

Twitterをやってるけど、目的が曖昧な方
SNS発信が怖い方

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

相手に与える発信というのがすごく意外で、何をすると喜ばれるのか?だけではなく、自分が何が好きな人なのかを発信していいというのは、すごく気持ちが楽になりました。

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

ファン心理がよくわからない、自分が人に与えてることがよくわからない人向けの講座。

 

根本ゆかさん)

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

まだツイッターを導入する予定では無いけれど、どういうものか知る機会がなかなかないため

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

K!naCo先生が
見えない相手を信頼するという
スタンスであることがすばらしいなあと思いました。
なので、そんなに怖くないかもと思えてきました^^

 

(3)改善点や何かご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

実際に始めてみて、基本中の基本のことがわからなくなったら教えてください!
先日は、そうなのか~で終わってしまったので 汗

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

ツイッターをどう活用したらわからない方

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

導入した時はまたいろいろと教えてくださいませ

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

例えば、見えない相手を信じるというマインドはどのように作られていくのか、を聴いてみたいなと思いました。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

 

(Yさん)

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

Twitter自体は前からやっているものの、発信の仕方に迷いがあったため参加しました。"集客に使うためのTwitterの使い方"というと、「お役立ち情報を発信!」しか思いつかず、かといってそれはしんどくてつまらないな、と感じていたので。

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

kinacoさんの話すトーンや速度もちょうどよく、非常に聞きやすかったです。
「どんな意識でTwitterを活用したらいいのか」というのが、わかりやすくてためになりました。

うまく言語化できないんですけど、私は割とゴリゴリのビジネス論的なのだと「うへぇ」ってやる気もテンションも下がるんです。
ただ、kinacoさんのお話だと、素直に「うん、わかる」と聞けました。

例えば、ゆか姐さんの芋ブランディングの話。
そう、私、確かにすでに芋でゆか姐さん思い出すようになってますもん!!!w
こういうちょっとした「わかる」のお陰で話が入りやすかったのかな?と思います。

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

巷のブランディング論が苦しい人
自分らしさってどう見つけていったらいいんだろう?という人
Twitterでの発信をしんどく感じている人

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

ブランディング例を聞いている時に、「そういうのは私は目指してないな」「そういうのはいいな」などと、聞いているだけなのに「自分がどうしていきたいのか」が少しはっきりとしてきました。

きなこさんは、アイコンや写真のイメージだとほんわかしたイメージですが、とても頭がよく戦略的な方だな、と感じました。(でもツイートは確かにしっかりとした考えが出てるので別にふんわりしてないよな、とも思ったりw)

めちゃくちゃ余談で申し訳ないんですが、ゆか姐さんがめちゃくちゃ可愛かったですw 「しっかりした姉御!」ってイメージだったのですが、難しいことを素直に難しいわ~、できる気しないわ~、と言うのが、「ゆか姐さんでも難しいと思うのか」と、なんだろうな、「できるか不安なのは自分だけじゃないんだな」という気持ちになったというか。すごくいいコンビネーションに感じました。

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

前に参加できなかったセクシャリティの講座、また開催してくれたら嬉しいです。

 

(Aさん)

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

お弟子講座を卒業して、いざ集客となるとどうしていったらいいのか分からずにいました。
苦手なSNSをやっていくにもどういうものなのか知れば怖さも減るのでは?と思っていた矢先にきなこさんの講座があり、これだ!とピンときて参加させて頂きました。

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

きなこさんが実際に実践されてきたことを惜しみなく教えてくださり、質問にも細やかに回答してくださったのがとても良かったです。
Twitterで集客する時のマインドの持ち方、好きなことを発信する時の与える意識などとても参考になりました。

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

SNSに抵抗がある方
個人ビジネスでTwitterを使って集客したいと考えている方

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

私のTwitterへの怖さが減ったことが良かったです。
何をしたらいいのか、どんなマインドでやっていけば楽に続けられるのかのポイントが分かったことでTwitterに対してネガティブな感情が大きかったのですが、進んでいけそう!やれそう!と思えたことです。

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

ファン心理の講座。
ファンがついてくれた時にファンに何をしていくといいのかが分かる講座。

 

(Tさん)

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

Twitterが自分にとって最も気軽に発信できるツールであるため
ブランディングについて知識を入れたかった

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

①他のビジネス講座で言われる様な、義務的ないいねやフォローをしなくても良いと聞き安心した
②とことん個性を活かして発信すればする程ファンが増えると知り、ハードルが下がった
ブランディングのアドバイスがもらえて満足
④無理せず、直ぐに取り入れられる方法を教えてもらえた

 

(3)改善点や何かご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

(早く咳、治してくださいね)

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

個人事業主で、一日何ツイートとか、専門知識を発信など、ゴリゴリした方法が向いていない方
②そもそもどうやってTwitterで集客するの?と思っている方
ブランディングに悩まれている方
④推しがいる、趣味がある、すっごく好きな事があるというマニアな方
⑤自分らしさを発揮して集客したい方

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

もぉ〜めちゃくちゃ良かったです!

Twitterで集客しようとしている方には、全員受けてもらいたいくらい

 

まだ反応はわかりませんが、私はさっそくアイコンや発信内容を変えました

もっと自由で良いと言ってもらえて、ツイートするのがとても楽しくなってます

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

ブランディングについて

 

ゆーみんカウンセラー

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

Twitterがよく分からないうえに、集客につながるイメージがあまりなかったので、是非お話を聞いてみたかったです。

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

Twitterとはなんぞや?から始めてくださり、その都度不明なことやアドバイスをいただけたことが、非常に満足でした!

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

初心者から使いこなされている方まで、集客ツールとしての利用を知りたい方、皆さん。

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

何でもつぶやいていいんだ!それが自己開示だし、個性発揮につながるし、結果集客になるんだというマインドになれたこと。

 

これってすごいことな気がします。

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

Twitterの戦略的使い方について。例えばどんな時間にどんな内容にすると良いとかあれば知りたいです!何曜日が良さげ、とか。頻度はこれぐらいだとこんな効果が!とか。

 

(Eさん)

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

きなこさん目線で、Twitterをどのように活用されてるのかな?と気になったので参加しました♫

 

(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

楽しかったですー!

自分の在り方がそのまま反映されるというか、最近楽しんでたのでこのままでいいのか〜とも思えたし、客観的に人の話を聞いて○○の話を聞きたい!とか興味が湧いた事を自分でもやれ良いのか、と思ったり。

発見がたくさんありました!

 

(3)改善点や何かご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

全然ないです。たとえ話が多くてわかりやすかったです!

 

(4)この講座をオススメするならどんな方にオススメしたいですか。

Twitterうまく活用できてないな?とか
何を発信したら良いのかな?
発信て難しいな怖いなって方にオススメです!

 

(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたら、お聞かせください。

リラックスしてもっと楽しく気軽に楽しめるようになりました。

もはや集客よりも楽しい雰囲気が伝わって人が来てくれたら良いな、くらいのスタンスになりました。

仕事の動線〜とか集客〜とかガチガチに考えてたけど、まず自分が楽しむことが大事だし私はそれで良いなって思いました。

 

(6)今後「こんなテーマならぜひ参加したい!」という講座があれば教えてください

ファンと、長く良い関係でいられる講座とか
グループプロデュース?ブランディングの話も聞きたいです!

 

(Rさん)

 

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!

kinaco215.hatenablog.com

 

 

 K!naCo - きなこ -