K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

誰しもが自分の人生を生きているだけでとてもたくさんの価値を持っている。

 

誰しもが自分の人生を生きているだけでとてもたくさんの価値を持っている。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

大雨に「恵みの雨だー!やっふーい!」ってテンション上がってたら、月のモノが急遽到来しまして、「お前、大人しく寝とかんかい」っていう一日を昨日は過ごしておりました。

 

今日もわたしは至って元気です。(生理痛以外は。)

 

明日、また現場なんですけどね、Twitterで会場の設営の写真が上がってて、予想よりも近く感じられそうな会場でテンション上がりまくりです!

 

見て!ほら!舞台がね!低いのっ!!!!!

 

 

舞台が低いということはそれだけ”演者の目線高”が低くなるんですよね。

 

例えば、最前列で観るってなった時に、舞台が高いと、それだけ演者の目線高も上がるので、遠くなったように感じます。

 

逆に舞台が低いと、それだけ演者の目線高が下がるので、より近くに感じられるんですよね。

 

”推しと自分の顔の位置”が舞台の高さによって遠くなるか、近くなるかっていう違いがあるわけです。

 

なので、この舞台の高さって、わたしにとっては結構重要なんですよ。

 

良し悪しは当然、どの位置の席から観るかによって変わりますけどねー。

 

もちろん個人の好みの問題もありますしね。

 

あと舞台(お芝居)なのか、ライブなのかって観るものによっても変わります。

 

 

わたしは舞台が高い会場だったら、会場にもよるけど10~12列目辺りか、もういっそ後列の方か、モノによっては2階の方がいいかなー。

 

逆に舞台が低い会場だったら、会場によるけど5列目辺りまでだと最高だなって感じですね。

 

こういう好みって細かく書き出したらキリないくらいあるんですよねー。

 

現場に行き続けた結果、得られた”自分の好み”がね、あるんですよ(笑)

 

 

先日、嫉妬のお話をしたじゃないですか。

 

「(わたしから見ると)上手くいっているように見えて羨ましい!」っていう嫉妬をしてたんですね。

 

で、なんか「羨ましい、羨ましいって思うばかりじゃなくて、ムカつくけど、イラつくけど、その感情に振り回されず、一回ちゃんと向き合ってみよう」と思ったんです。

 

その人がしている活動を、その人が話している内容を、一回ちゃんと聞いてみよう!って、聞いてみることにしたんです。

 

そしたら、なんというか「あっ、やっぱり結局はそういう話なんですね。」とわたしはなったわけなんです。

 

”そういう話”の部分を上手く具体的に話せないんですけど、なんというか「それも確かにひとつの方法だし、当然ながら間違ってはないんだけど、わたしはもっと人の(心の)大きな可能性を信じてみたいな」と思っていることを再確認したんですね。

 

わたしが目指す方向性を再認識したと言いますか。

 

 

よくビジネスセミナーなんかで言われたりするんですけど『マーケットは馬鹿じゃない』とか『お客様はバカじゃない』とかって言葉があるんですよね。

 

これ、本当にその通りで、何もビジネスに限った話じゃないんですけど、見てる人ってちゃんと”見てる”んですよね。

 

それは言葉そのものじゃなくて、言葉の裏にある想いとか愛が、見てる人にはちゃんと”伝わる”んです。

 

意識的なものから無意識的なものまで、具体的な何かとしてではなく”なんとなく”っていう感覚的なものとして伝わったりするんです。

 

だからね、嘘なんて付けないんです。

 

自分は嘘をついているつもりなんてなくても、見ている人にはそれが違和感としてちゃんと伝わるんですよね。

 

もちろんそれはね、色んな意味を含めて”相性”というものがあるので、一概には言えない部分は大いにありますよ。

 

あるんですけど、「マーケットは馬鹿じゃないよなぁ」っていうのをわたしは自分自身がヲタクだからこそ、ひしひしと感じているわけです。

 

わたし自身がそのマーケットの一員であるからこそ、感じることってたくさんあるんですね。

 

 

そんなことを考えていたら、ふと

 

 

って思ったんです。

 

オリジナルって言っても、話してる内容とか、例えば「就職した経験」みたいな大きな括りにすれば、どこかの誰かが言ってることと同じだったり、誰かしらしている経験だったりするかもしれませんよ。

 

完全に自分のオリジナルなんて”言葉”を使っている時点でないとわたしは思ってますしね。

 

言葉って元からあるものでしょ?自分が創り出したものじゃないでしょ?

 

言葉というツールを”借りて”表現している時点で、それはもう完全なる自分のオリジナルではないとわたしは思ったりするんですよ。

 

かつて誰かが生み出してくれた”言葉”というものをわたしは使わせていただいているだけ、なのでね。

 

(クリエイティブなものすべてにそういうことが言えるとわたしは思っている。)

 

 

ただ、自分が見てきたもの、感じてきたもの、考えてきたもの、学んできたものなんかをどんどんドンドン掛け合わせていけば、それは”完全なる自分だけのオリジナル”になるとわたしは思うんですよね。

 

だって、誰ひとりとして同じ人生を歩むなんてことできないでしょ??

 

誰かと全く同じ人生を生きるなんてこと、ないでしょ??

 

何を感じるか、なんて人によって違うでしょ??

 

同じ親の元で育った兄妹ですら、親に感じることって違うのに、誰かと全く一緒なんてないわけですよ。

 

そういうひと時はあるかもしれませんよ?

 

でも、ずーっと一緒なわけじゃないですよね。

 

点で見れば一緒なことも、点と点とつないで線にしてみたら、全く別の物なわけですよね。

 

ということはですね、皆さん、自分にしかできない経験=自分しか生きれない自分の人生を現在進行形で積み重ねていっているわけです。

 

それってすっごく価値のあることだとわたしは思うんですよね。

 

誰ひとりとして”同じ人生”はないんですよ??

 

完全なるオンリーワンですよ??

 

めちゃくちゃ希少価値高いと思いませんっ?!?!?

 

 

わたしはね、そう思ったんです。

 

わたしも含めて「みんな、すげぇな!!!」って。

 

 

冒頭に話した現場の好みの話も、嫉妬した話も、マーケットってすごいんだぜ!!って話も、全部、わたしがわたしの人生を生きているからこそ”表現できること”なんですよね。

 

そんな完全オリジナルなストーリーを誰しもが今、紡いでいっているわけです。

 

それをどう活かすかは、自分次第です。

 

どう使ってもいいんです。自分の好きなようにしていいんです。

 

自分の人生を好きに生きられるのは”自分だけ”なんですから、自分が楽しい!ワクワクする!というような”これから”を好きなように描いていけばいいとわたしは思うんです。

 

 

それが難しいな、って思う時は、とりあえずK!naCoさんと話してみたらいいと思う(何)

 

K!naCoさん、日頃の感謝の気持ちを込めて、KFCこと K!naCo’s Fun Club にて【オンライン交流会】をやるらしいので!!!

 

◆ 4月19日(水) 10:00~11:30

◆ 4月21日(金) 15:00~16:30

◆ 4月22日(土) 20:00~21:30

 

参加費は無料!お申込み不要!入退出自由!カメラON/OFF自由!

 

何度参加してもOKですっ!!!

 

▼ こちらをポチッと押していただいたら、KFCへご入会いただけます^^

 

何やるかとか、何を話すかとか全く決めていない”完全なるフリーダムな会”ですが、お喋りしてみてわかることも、きっとたくさんあると思うので、よかったらお話しに来てくださいな。

 

 

それでは、皆さん!

 

相も変わらずな脳内垂れ流しですが、本日はこれにて失礼いたす!(笑)

 

 

明日もよい一日をー!!!

 

 

K!naCo - きなこ -