K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしは自分の思いを言葉にすることが苦手です。

 

わたしは自分の思いを言葉にすることが苦手です。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。

 

 

「5時間」

 

 

さて、何の時間でしょうか??!

 

 

正解は……

 

 

職業訓練校時代の友人・きのこ師匠ともう一人の友人と3人で通話してた時間です!(笑)

 

 

近況報告から絵しりとりや何を描いてるか当たるゲームなどなど、それぞれ自由気ままにやりながら5時間ずっと喋ってました。

 

 

【追記】今日の出来事をきのこ師匠も書いてました!

「そうそう!それそれ!もう全くもってその通り!!!」となったので詳しくはきのこ師匠のブログ読んで下さい!(全力で他力本願)

kinoko-blog.hatenablog.jp

 

 

わたしたち3人はそれぞれ推す界隈は違えど推す心は一緒!というオタク仲間です。

 

まさか訓練校でこんな仲間ができると思っていませんでした(笑)

 

 

きのこ師匠が先日、わたしとの馴れ初めを書いてくれました。

kinoko-blog.hatenablog.jp

 

初めて言葉を交わした時のことはわたしもよく覚えてますが、そんな風に思ってたんだーとビックリしました。

 

静かな教室に響き渡るのはわたしときのこ師匠の声だけでしたね(笑)

 

毎月出さなきゃいけない書類に名前と判子を押すという単純作業をテキパキとこなすきのこ師匠はとってもクールに見え、初日は全員スーツだったため、その姿はまさにザ・キャリアウーマンでした。

 

だから、歳上だと思って話してたのにフタを開けてみたら歳下だった(笑)

 

しっかりしすぎだぜ、きのこ師匠。

 

話していくうちに可愛らしい一面も出てきて、目を輝かせながら自分の好きな物を語る姿はとても愛らしいです。

 

 

そんなきのこ師匠はやっぱりすごい。

 

この御礼文を読んで「なるほど、こういう風に書けばいいのかー!」と勉強になりました。

 

この文章読んだら話しかけやすい(コメントしやすい)ですよね。

 

明確にこんな風にしてくれると嬉しい!っていうのを文字で(言葉で)伝えられるって素敵なことだと思うんですよ。

 

わたしはそもそも「言葉」にすることが苦手です。

 

気持ちが昂ってもそれを伝える「語彙力」がないので感謝することしか出来ません。

 

「ありがとう!感謝してます!」としか伝えられなくて、なんだか言葉が軽いように聞こえてしまっているんじゃないかなと不安になることも多々あります。

 

ちゃんと伝わってたらいいな、と思うばかりです。

 

「自分の思いを言葉にすること」を小さな頃からしてこなかったので、出来なくて当たり前といえば当たり前なんですが、こうして日々ブログを綴ることでそういったことも身に付けられたらいいなと思います。

 

 

とにもかくにも。

 

素敵な仲間に出会えたことに感謝。

 

そして、

 

こうしてブログを読んで下さる皆様に感謝です。

 

 

(結局それしか出てこない)

 

 

これからもっと精進します!!!

 

 

K!naCo - きなこ -