K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「お弟子仲間でブログリレー」に参加してみました!

 

「お弟子仲間でブログリレー」に参加してみました!

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 

 

根本裕幸先生お弟子さん制度の仲間であるyukaさんが心躍る面白い企画を提案してくれました!

 

 

▼それがこちらです!

ameblo.jp

 

 

「ブログでインタビュー」っていう発想が面白いですよね!

 

この記事を読んでワクワクしたので全力で乗っかってみることにしました!

 

 

それではどうぞ~!

 

 

◆まずお名前を教えてください

 

K!naCo です。
「黄」い「菜」の花からきている黄菜子(きなこ)です。
 
 
◆心の勉強をし始めたきっかけは?
 
「きっかけ」そういえばなんだろうな?
これが決定打になった、というよりは色んな出来事が積み重なった結果ですかね
あえて「きっかけ」というならば「涙」かもしれないです。
 
 
◆今、ハマってるものがあれば教えてください
 
最近はずーっと「アナ雪2」を観てますね!
作業する間、BGMがわりに流しっぱなしにして、エルサの美しさにうっとりしてます(笑)
 
◆どんなカウンセラーになりたいですか?
 
「安心感」を提供出来るカウンセラーになりたいですね。
不安や悲しみなどの感情からピンッと張ってる緊張の糸をわたしと話す(=放す)ことで緩めてあげられるようになれたらいいな。
 
 
◆オススメカウンセラーさんはいますか?
 
ここはやはり!「根本裕幸」先生で!!!
「愛」のある毒を吐くって、深い愛情があるからこそ出来ることだと思うんですよね。
 
 
◆これだけは自信があることはなんですか?
 
「人徳」です!
わたしはありとあらゆる場面で「人」に助けられてきました。
人との繋がりのおかげでわたしは成長出来ています。
  
 
◆人のどんな姿に心が揺さぶられますか?
 
毎年必ず泣きそうになるのが「甥っ子達の運動会で頑張る姿」ですね(笑)
小さな身体で一生懸命頑張ってる姿に心がギュッとして熱くなるんですよね。
 
 
◆最近心がキューッ(はぁと)となった出来事があれば教えてください
 
「キューッ(はぁと)」と?!
え、なんだろ…なんだろ?!(笑)
あっ!最近、小中学生の頃に先生達から貰った手紙を見つけたんです。
 
その中に中学時代の部活の顧問の先生がくれた卒業のメッセージがあって「あなたは本当に友だちを大切にしますね。それから、芯の強い人でした。」って書いてあったのを読んだ時ですかね?
 
結構イケメンな先生だったと記憶してて、綺麗な字だったこともあり、ウン十年ぶりに読んで「キューッ(はぁと)」となりました(笑)
 
(合ってる、これ。答えになってる?)
 
 
◆何か言い足りないことがあればどうぞ!
 
全体的に答えになっていなくてすみません!!
 
 
 
これ、やってて思ったのですが、お弟子さん制度の講座が終わるころにもう一度やってみるとまた全然違った回答になりそうで面白いですね!
 
 
半年先、成長した自分はどう答えるのか、自分で見てみたくなりました!
 
 
やってみよう!ちゃんと覚えていられたら(笑)
 
 
企画を提案してくれたyukaさんは行動力があって女性であることをとても楽しんでいらっしゃる方です。
 
yukaさんとは共通点が多くて、まだお会いしたこともないのに勝手に親近感を抱いているお弟子仲間さんです(はぁと)
 
yukaさんの書くブログは、大切な気付きがたくさんあり、内容も多岐にわたるので、とってもタメになりますよ!
 
是非ぜひ遊びに行って見てくださいね!
 
 

▼yukaさんのブログはこちら!

ameblo.jp

 

 

 
yukaさん、素敵な企画をありがとうございました!
 
 
 
 

K!naCo - きなこ -