K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

K!naCoはこんなことに感動して生きてます。

 

K!naCoはこんなことに感動して生きてます。

 

「ありがとう、気をつけて下さいね!」という言葉が嬉しくて涙が出そうだったカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

今日は病み上がりからの仕事で少々疲れているので、思いつくままに書いてみようと思います。

 

そういう日があってもいいよね、たまにはね。

 

カウンセラー道にて前職を辞めて講座を受けることにしたところまでお話したと思うのですが、じゃあ今現在はどうしてるかと言いますと。

 

接客業にてフリーターとして生活費を稼いでおります。

 

冒頭のセリフは今日レジをしていてお客様がわたしに言ってくれた言葉です。

 

タイミングがいいのか悪いのかコロナの影響が出る少し前から勤め始め、自粛要請が行われる中もわたしが勤める店舗は時短にはなったもののずっと営業しておりました。

 

GWも変わらずで通常時より多くのお客様が来客される日々です。

 

先日の微熱はその時の疲れによるものと思われます。

 

そんな中、今日お客様がそっとわたしにかけてくれた言葉がすごく響いてものすごくあったかい気持ちになりました。

 

ありがたいっ!!ありがたいねぇ〜!!!

 

本っっっ当にありがたいことにわたしが対応したお客さんはいいお客さんばっかりで、クレームつけられたりイチャモンつけられたりすることなく、気持ちのいい接客が出来てます。

 

これも投影かな〜?なんて(笑)

 

 

話は全然変わるんですけど、もう一つ感動したことがあったのでお話していいですか?ダメ?

 

まぁ、勝手にしますけどね☆

 

先日、アナと雪の女王2のDVDが発売されたんですけど、少し遅れて今日ようやく入手したんです。

 

実は、わたし、映画館で3回観に行ったくらいこの作品が大好きなんです。

 

ストーリーももちろんいいんですけど、場面転換の演出が自然でとっても素敵だったり、何によりもCGで創られてる自然が「めちゃくちゃ美しい」んです!

 

CGで水や氷を「リアルに」表現するのってめちゃくちゃ難しいんですよ(元そっち系の技術者)

 

アナ雪はそれがめちゃくちゃ綺麗に表現されてるんですっ!!!

 

たった数分、なんなら数秒かもしれないシーンにクリエイターさん達はめちゃくちゃ試行錯誤して、こだわって、あの美しい映像を創ってるのかと思ったら、ものすっごく感動するんですよね。

 

ネタバレになるので内容には触れませんが、ストーリーも心理学を学ぶわたしには色んな気付きが散りばめられてて、心にグッと来ます。(これも投影かな?)

 

誰に何を投影するかで見え方が変わってくると思うのでそれを考えてみるのも楽しいかもしれませんね!

 

何度観ても色んな感動ができる作品です。

 

 

ちょっとマニアック(?)な見方かもしれませんが「そういう楽しみ方もありますよ!」ということで(笑)

 

 

好き勝手に書いたので何のまとまりもない文章ですが、

 

 

わたし、K!naCoは「こんなことに感動して生きてます」というお話でした!

 

 

K!naCo - きなこ -