K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

お弟子さん制度のチームメイトのおかげで苦手を克服出来ました。 

 

お弟子さん制度のチームメイトのおかげで苦手を克服出来ました。 

 

ホクホク幸せ気分なカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

  

わたしが参加する根本裕幸先生お弟子さん制度にはグループ分けがあり、それぞれのチームで課題に取り組んでいきます。

 

プレセミナーの際に、ハリーポッターの組み分け帽子さながらグループ分けを行い、それから3週間弱が経とうとしています。

 

実際にはまだ一度もお会いしたことがないんですが、もうすでにチームの「空気感」が出来てきている気がします。

 

わたしのチームは、みなさん、もの凄くエネルギッシュなんですよ!

 

それぞれがそれぞれのペースで果敢に挑戦していくスタイルを持っているんですね。

 

一方で受け取り下手なところがあって、自分のキャパシティを超えそうになると怖気付くんですけど、みんなそれぞれにそれぞれの優しさで励まし合うんですよ。

 

 

そういうところがわたしは大好きなんです。

 

 

そんな大好きなチームの一人が「オンラインでお話ししませんか?」と声を上げて下さって、全員集合ではなかったけど何人かでお話し会を開催しました!

 

 

 

実は、わたし、電話が苦手なんです。

 

 

小学生の頃に電話番号を打ち間違えて全く知らない人に電話をしてしまったことがありました。

 

それ以来「相手が見えない」電話が苦手になりました。

 

正直「実際の空気感がわからない」「目と目を合わせて喋れない」オンラインも今は苦手なんですね。

 

そんなこともあって、約束の時間になるまで、めちゃくちゃドキドキして、緊張して、お腹痛くなったりして、ずーーーっとそわそわしてました(笑)

 

 

それが、いざ、始まってみれば・・・

 

 

 

もう、めちゃくちゃ楽しいっ!!!!!

 

 

 

なんかね、ホッとするんですよ。

 

チームのみんなの顔見てるとそれだけで癒されるんです。

 

「あぁ素敵だな、可愛いな、安心するな」って気持ちが自然と溢れ出てきて笑顔になれるんですよね。

 

 

これってとても有難いことだなって。

 

 

苦手なことのはずなのに「苦」を感じないってとっても素敵なことだと思いませんか!

 

チームのみなさんのおかげで、オンラインでお話することへの抵抗感が和らいだんです。

 

 

わたしはそれがとっても嬉しかったんです。

 

 

とても有難い気持ちでいっぱいになりました。

 

 

そして、

 

 

「幸せだなぁ〜」

 

 

って思いました。

 

 

そんな素敵な一日の終わりです(はぁと)

 

 

 

今日はそんな大好きなチームメイトのお誕生日!

 

HAPPY BIRTHDAY ♫

 

素敵な一年になりますように♡

 

 

 

K!naCo - きなこ -