K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

自分の存在を少し認めたら世界が広がってきた

 

自分で自分を認めたらあとは自然と導かれるということを痛感しています。

 

こんにちは、カウンセラー K!naCoです。

 

 

昨日、正確には今日上げたこちらの記事。

kinaco215.hatenablog.com

 29日に書き始めたけど更新したのが日を超えた為に「昨日」や「今日」の表現がめちゃくちゃになってますが、29日の話として読んで下さい(笑)

 

 

「自分で自分の存在を認められない」ことに気付いたはいいのですが、自分を認める方法や自分を大切にする方法がわからないわたし。

 

そりゃそうですよね、だって今まで真逆のことをしてきたわけですから。

 

そしたらなんとっ!!ありとあらゆる方向から「こんなアプローチがあるよー!」とドンドン集まってくるのです。

 

さすがはお弟子仲間達…!

 

正直めちゃくちゃ怖いのですが「怖い」ということは「良い方向に向かっている」ということなのできっとわたしは大丈夫、なん、だと思い…ま、す(笑)

 

いや!きっと!大丈夫!!!

 

だってあんなにも素敵な人達の提案だもの!

 

昨日チームメイトに気付きを与えてもらって、今日もまた別のチームメイトに大切な気付きを与えてもらいました。

 

わたし、ずっと、寂しかったんです。

 

両親に褒めてもらいたかったんです。

 

わたしがいないとダメであって欲しかったんです。

 

 

ということに気付かされました。

そういう思いを優しく寄り添って丁寧に導いて引き出してくれるんですよ。凄くないですか。

 

わたしの属するチームはみんなそれぞれにそれぞれのやり方ですごく寄り添ってくれるんですよね。それがわたしにはありがたくて居心地がよくてすごく安心するんです。

 

苦しいのに強がってた頃のわたしからしたらこんなにも自分の話ができてこんなにもみんなに頼ることができるなんて夢にも思わないと思います。

 

 

それをさせてくれるチームメイト達。

 

 

いやあ、凄いな。

 

 

そんな我らの偉大なお師匠様 根本裕幸先生もまた気遣いが素晴らしいのです。こないだのデモセッションで上がった問題点を改めてブログで説明してくれてました。アフターケアまでしてくれるとはなんて素敵なお師匠様なのか!!!

nemotohiroyuki.jp

 

後日、お師匠様のブログから引用して自己分析をしようと思います。

 

ブログの記事も素晴らしいのですが、もし何か引っかかりがあった人は是非、お師匠様のYouTubeでの解説を観ていただきたいです。Voicyもあるのですが今回のは是非とも動画の方をオススメします。

 

www.youtube.com

 

多分何か感じるものがあると思います。

 

 

最後にお師匠さまの動画を見てわたしが思ったことを少しだけ。

 

もしわたしの抱えているものがある意味でハンディキャップだったとしたら

 

わたしは相当頑張ってきたし、それなりに優秀だと思いました(自画自賛)

 

ハンディキャップを背負ったままにしては結構やれてる方だと思うんです、いやホントに。

 

 

そう思えるようになったのも皆さんのおかげです。

 

 

わたしも罪悪感を抱えているかも…

 

と思ったそこの貴女。

 

是非、お師匠さまのブログを読んだ後にYouTubeを見てみて下さいね!

 

 

何か伝わるものがありますように。

 

 

K!naCo - きなこ -