K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

有難い、ただそれだけ

 

えっ、何これなにこれ?!

嬉しいことがいーーっぱい起こるんですが?!何これなにこれ?!

 

嬉しさと有難さでいっぱいなんだけど正直まだ怖いよー!えぇー!でも嬉しい、泣いちゃう。ありがとうございます。

 

わたしが「わたし」の存在を少し認めたら。

 

わたしは「わたし」のために今現在(ここ)に居てもいいのかなって恐る恐る外の世界を覗いてみたら、まるでみんながそれを待っていたかのように歓迎してくれて、嬉しいことがたくさん起こる。

 

 

「貴女は貴女でいて良いんだよ」って。

 

 

なんて有難いことなんだろう。

 

きっと「昔の」わたしでは、

何でも自分でしなきゃと思ってたわたしでは、

ただただ頑張ることしか知らないわたしでは、

人に頼ることを知らないわたしでは、

 

今のこの状況を受け取れなかっただろうな。

 

「今の」わたしだから気付けたことがたくさんあって、「今の」わたしだから皆さんからの愛をちゃんと受け取れる。

 

 

あぁー、ダメだ、泣いちゃう。

 

 

もうここ最近毎日泣いてる(笑)

でもそれは苦しい悲しい涙じゃなくて、有り難くて有り難くて感謝の気持ちいっぱいの涙で。

 

まだまだ苦しい部分はあるけど、これから向き合っていかないといけない問題がたくさんあるけど、それでもなんだか「大丈夫」って思える。

 

 

怖いけど!めちゃくちゃ怖いけど!

 

怖くて怖くて怖くて仕方ないけど!

 

 

こんなにも歓迎してくれる世界だったら大丈夫なんじゃないかなって思える。

 

 

いやでも怖いものはやっぱり怖いけど(笑)

 

 

まぁそれはまだ仕方ないよね。

 

 

だってまだ歩き始めたところだもんね。

 

 

あまりにも嬉しくて有り難くて、この気持ちを残して置きたくて、書きました。

 

 

同じように悩む人へ

 

貴女のことを待ってる人はたくさんいるよ。

 

ってことがなんとなくでも伝わればいいなと思います。すごく感覚的で上手く言葉に表せないのがもどかしいけど。

 

世界は貴女が恐れるほど怖いところじゃないよ

 

って今のわたしなら昔のわたしに言ってあげられる、かなあ。

 

K!naCo - きなこ -