K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

昨日の心配はやっぱりただの思い込みでした。

 

昨日わたしがしていた心配はやっぱりただの思い込みでした。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

やっぱりわたしが働くしかないんだぁああ!

うわあああああ!(泣)

 

ってヤケになってたんですけど蓋を開けてみれば「なんてことはなかった」というオチでした。

 

うわあああああ!ってなったあとに自分なりにケアした結果なのか、はたまた元々ただの取り越し苦労だったのか。

 

問題を問題だと思わなくなった、という意味でわたしとしては前者の案を採用したいところではあります。

 

問題って全部「自分」が創り出しているんですよね。

 

いやぁなことにねぇ(笑)

 

わたしがイライラしていたから、周りもイライラして見えているんですよね。もしくはわたしの中にある怒りの感情を周りの人を通して感じているんです。

 

いつでも自分発信なんです。

 

最初はそう思えないし思いたくないですけどね!でも、不思議と「確かにそうかもしれない…!」ってことが気付ばたくさん起こるようになってたりするんですよねぇ。

 

心理学ではそれを「投影の法則」と呼んだりします。

 

 

最近、貴女の周りにはどんな人がいますか。

もしイライラしてる人が多かったり、しんどそうな人が多い場合はちょっとお休みしてリフレッシュした方がいいよ!という自分からのサインかもしれませんよ。

 

 

今の自分を知るのに、ちょこっとお役立てしてみて下さいね!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら