K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

推し事

 

 

「推し」に会うためなら空港泊することだっていとわない情熱系女子とはわたしのこと、カウンセラーK!naCoです、こんにちは。

 

 

「推し事」がわたしの趣味なんですがもうかれこれ1年弱も推しのライブに行ってなくて干からびそうです!

 

歌う「推し」が好きなのに!!!

 

本当はプレセミナーの日、推しの日本ライブがあったんですけど、残念ながらコロナの影響でなくなりました。今度本国でミュージカルが決まったようなのですがまだ飛べる状況じゃないので今回は観に行けなさそうです。

 

 

いつになったら会えるのやら(涙)

 

 

今の推し歴はもう6,7年くらいかな?

「推し」はお隣の国の人で元々アイドルグループに所属してましたが、脱退して独立しました。3年ほど自分で立ち上げた会社で頑張ってましたが、現在はまた別事務所に所属して活動してます。

 

この「推し」のおかげでわたしのオタクスキルは格段に上がったと思います(笑)

 

大阪東京と連日でイベントがあった時も夜行バスに乗って追っかけたし、わざわざ有給取って沖縄までライブを観に行った時もありました。

 

でもこんなの序の口で(えっ)

 

本国ではCDを発売するとサイン会を行うんですが、わたしの誕生日にサイン会が行われるということで「これはもう行けってことなのでは?!」と思うに至り、友達にも背中を押され、初のサイン会へ弾丸日帰りで飛びました、1人で(笑)

 

オタクって謎の行動力発揮されますよね

 

「推し事」と称されるだけあって、結構対人スキルも必要とされます。ランダムグッズを推しにするべく、同じく推しを求めて彷徨い歩くオタクに声をかけて交渉したり、チケットがダブればお譲りに出したり。金銭が絡むので結構神経使うんですよね。

 

今の「推し」になってからは本国へ飛ぶことも増えたので、エアの取り方から日本とは違うシステムでのチケットの取り方、サイン会の参加方法なんかを調べるスキルも身につけました

 

先輩オタク達に色々教わったりしながら楽しいオタクライフを過ごしていたんですが…

 

今は、みんなに会えない…

 

いつしか「推し」に会うことよりもオタ友に会うことが目的になってくるんですよね。同じ趣味を持った仲間と話すのってめちゃくちゃ楽しくて!

 

オタクのややこしいことの一つに「同じ推しのファン」を毛嫌いすることがあると思うんですが、今の「推し」は独立したのでみんながみんな「同じ推しのファン」なんですよね。

 

それでも仲良くやれてる仲間達なので、本当に一緒にいて楽しいです。

 

 

早く推しにも友達にも会いたいなー

 

 

…という想いをただただ綴るだけの記事に誰が興味あんねんっ!と思いながらも今日はこれでご勘弁を(笑)

 

 

早く素敵な推し事が出来ますように。

 

 

K!naCo - きなこ -