K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

30日間

 

 

カウンセラー歴 30日目のK!naCoです!

 

 

はてなブログってブログ日数出るんですよね。それが今日ちょうど30日になってました。

 

「カウンセラーデビューします!」

 

と宣言してから30日が経ったわけですね。

「1日1記事は必ずアップする」ことを目標にしてやってきたので、もう30記事は書いてます。1日2回更新した時もあったのでこの記事でちょうど35記事目になりました。

 

 

ここまで続けてやってきたわたし

 

めちゃくちゃ偉い!!!!!

 

 

とべた褒めしときます(笑)

書いてきた内容がどうであれ「30日間毎日続けられたこと」がもう成長なんじゃないかな、と思うわけです。

 

以前のわたしなら

 

「いやいや、内容も大したこと書いてないし、なんならブログ休みます!って中身も何もない記事を上げて続けてるって言われても!!他の人達はみんなもっと中身のあること書いてるのにわたしときたら…」

 

うんぬんかんぬんと「自分いじめ」に勤しんでいたでしょう(笑)

 

例えどんな内容であっても1日1記事「アップ」さえすればOKだと思ってやってきたので、この1ヶ月の目標は充分達成の域に到達しているんではないかなと思います。

 

 

「続ける」って難しいですもんね。

 

 

それをちゃんと出来たわたし

 

 

やっぱり偉い♡♡♡

 

 

こうして自分を褒められるようになったことも成長なんですよね。受け取り下手で無価値感が強いわたしが「まだまだ頑張らないといけない!」から「よく頑張った!偉い!」と思えてるわけですから。

 

お弟子さん制度の講師であるヤタ先生が「自信は"経験×自己承認"だ」とおっしゃっていました

 

経験して自己承認にして少しずつ「自分」を信じてあげたいと思います。

 

人間なので気分が乗らない日や上手くいかない日もあるだろうけどこうして少しずつ少しずつ成長していく姿をお見せすることで誰かの励みになればいいなと思います。

 

 

今週末はいよいよお弟子さん制度の講座が始まります!お弟子仲間に会えるのがものすごーく楽しみです!!!

 

 

その前に宿題やらねば(笑)

 

 

「30日間」という貴重な時間の中でこのブログに少しでも時間を使ってくださった方々へ深く感謝いたします。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします

 

 

K!naCo - きなこ -