K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

認めてしまえばラクになる。はず。

 

認めてしまえばラクになる。はず。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

なんかブログ書くネタないかなぁって自分の過去の記事を見ていました。

 

その中で見つけたお弟子さん制度が始まって1回目の課題セッションの時の記事。

kinaco215.hatenablog.com

 

キャロカウンセラー命名された「侍スピリッツ」が今になってとてつもなく嬉しい「7MEN侍」担です。(某J界隈では推しを「担当」と呼び、○○担と略します。)

 

話したいのはそこじゃなくて!(笑)

 

いや、これもわたしには重要なことだけど!!!

 

わたし「わかってるけど認めたくないことありすぎじゃない?」ってこれ読んで思いました(笑)

 

ファザコンも恋愛体質もわかっているのに認められない(受け入れられない)からずっとこじらせてきたんだなって気付きました。

 

「認めちまえよ。認めちまえばラクになるぜ?」ってなんかのドラマに出てきそうなセリフを自分にかけてあげたい。

 

認めないけどね!(いい加減、諦めろ)

 

まぁ、こんだけ書いてたらもう認めてるも同然ですけどね。

 

えぇ、えぇ、わかってはいるんです、悪あがきだって。えぇ、えぇ。

 

 

父に対してずっと「憎悪」の気持ちを持っていました。

 

一時は本当「〇ねばいいのに」(自主規制)とすら思ってました。

 

 

それが今ではどうでしょう。

 

会話こそしないですけど(わたしが話さないから)父なりの愛情を以前よりは素直に受け取れるようになった気がします。

 

これ食べろ、あれ食べろって渡してくるんですよね、父。

 

前はただただ鬱陶しくて食べるもの嫌で嫌で仕方なかったですけど、今はそこまでの気持ちはなくなりました。

 

心の中で(あ、うん、まぁ、ありがとう)って感じで普通に食べれます。

 

 

あんなに嫌ってたのにねー!すごい!成長!

 

 

まぁ、喋らないですけどね。(ツンデレか)

 

 

そんな自分の家族への「愛」を認めて、今までの自分の頑張りも受け入れて、これからはそのエネルギーを「自分」のために使っていってあげたいなと思います。

わたしが守りたいもの - K!naCo - きなこ -

 

上記の記事に自分で書いているように、家族への「愛」を認めて、家族からの「愛」も受け入れて、今までの自分の頑張りも労って受け入れながら、今度は「自分がしたいこと」のためにエネルギーを注いでいけたらいいなと思います。

 

 

今年、自分と向き合い続けた「成長」を感じたので記しておきます。

 

 

わたし、よく頑張ったー!!!

 

 

一人で向き合うというのはあまりオススメしません。

わたしも一人だったら、ここまで成長できませんでした。

 

師匠である根本裕幸先生をはじめ、お弟子さん制度でお世話になった先生方、スタッフさん、先輩、同期の仲間、家族、友達、そして推し達がいたからこそここまで来れました。

 

たくさんの人に助けてもらって成長できました。

 

カウンセラーはアナタの味方です。

 

どうか一人で頑張らないで下さいね。

 

 

▼アナタを応援したい人が此処にいます。

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ - K!naCo - きなこ -

 

 

 

K!naCo - きなこ -