K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

本日はとてもとてもとても楽しみにしていた「侍tube」の日です!

 

本日はとてもとてもとても楽しみにしていた「侍tube」の日です!

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは!本日もわたしはヲタクです。

 

めちゃくちゃ楽しかった遠征からもう一週間経っちゃいましたよー!!!

 

全然感想書くまでに至ってませんが、気持ちは浸りっぱなしです(キリッ)

 

 

そんな中、本日はめちゃくちゃ楽しみにしてた「侍tube」の日です!!!

 

今ジャニーズJr.チャンネルではグループ横断企画をやってます!

 

ジャニーズJr.チャンネルに参加している全8グループ64名の2021年下半期の運勢を占い、ランキング形式にして発表するという企画です。

 

今週の火曜日からこの企画が行われていて、本日はわたしの今のイチオシである「7MEN侍」のランキング発表だったのです!!!

 

すでに3グループ分が発表されていたのですが、まだ「1位 」と「64位(最下位)」が空いている状態だったので「7MEN侍」の中にどっちか、もしくはどっちも居たら面白いのになと思ってスゴーーーーーク楽しみにしてました!!!(笑)

 

▼7MEN侍のランキング発表の動画はコチラ!はい、ドーーーンッ!!!

youtu.be

 

 

サムネイルにあるように、本当「劇ヤバ激アツ」な順位でした!(笑)

 

ネタバレしないので、ご興味とお時間ありましたら、是非一度見て頂きたいです!

 

わたしは「さすが侍、持ってるわ…!!」って映像内のメンバーと共に爆笑しました。

 

侍ちゃん達のいいところって、どんな結果や内容であれ、前向きに捉えたり、周りが笑い飛ばして空気を軽くしたりするところだとわたしは思ってます。

 

メンバー同士でイジったりとかもめちゃくちゃするんですけど、信頼関係が出来ているからこそできることだよなと思っていつも観てます。

 

「笑い」で空気をかえるのって、結構難しいと思うんですよね。

 

下手したら「バカにしている」ように感じられてしまう場合もあるじゃないですか。

 

侍ちゃん達はそれぞれの根底にメンバーに対しての「リスペクト」があるからこそ、そうはならないんだろうなとわたしは思うんですよね。

 

お互いがお互いに認め合って、受け入れ合っているからこその関係性みたいなものをわたしは7MEN侍から感じるんですね。

 

これって、人間関係を築く上でとても大事なことなんじゃないかなと思うんです。

 

さらに、カウンセラーとしてもう一歩踏み込んだことを言うならば、お互いがお互いに認め合って、受け入れ合っているのは「自分が自分を受け入れている」からこそだと思うのです。

 

つまりはそれぞれの自己肯定感がそれなりに高いからこその関係性なんじゃないかなとわたしは思ったりするのです。

 

 

自分の良いところも悪いところも自分で認めているからこそ、周りの人の良いところも悪いところも認められるんですね。

 

自分の良いところも悪いところも自分で受け入れているからこそ、周りの人の良いところも悪いところも受け入れられるんですね。

 

 

どんな自分も認めて受け入れることの大切さをわたしはいつも「7MEN侍」をみて学んでおります。

 

 

***

 

自分じゃ自分を受け入れられない時は他人に受け入れてもらう経験をするのもいいですよ!

 

カウンセリングは「他人に受け入れてもらう経験」が出来る場所です。

 

「他人に受け入れてもらう経験」を重ねることは「自己肯定感を高める」ことに繋がっていきます。

 

 

受け入れられる感覚を体感して、自分で自分を受け入れる練習をしてみませんか?^^

 

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ 

  

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -