K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

この半年で「成長したなぁ」と思うことありますか? 

 

この半年で「成長したなぁ」と思うことありますか? 

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。

 

もう6月が終わってしまいますねー!!!

 

2021年も半分が過ぎたことになるんですよねぇ。

 

あっという間だったような、濃い半年だったような、曖昧な感じです(笑)

 

 

皆さんはどうでしょうか。この半年で「成長したなぁ」と思うことありますか?

 

 

わたしはですね、よりヲタクに磨きがかかったなって思います(キリッ)

 

いい意味で「まっ!わたし、ヲタクだしな!」と開き直ったといいますか。

 

 

ヲタクなわたしを以前よりももっと受け入れられるようになったかなと思います。

 

これは素晴らしき成長ですね、うんうん(自ら褒めるスタイル)

 

 

あとは自分の「好き!」を改めて見つけたという点ですかね。

 

「こういうのが好き!こういうのがテンション上がる!」ということをこの半年で、再確認したなと思います。

 

以前の自分と比べたら、少しは「自分」のことを知れたんじゃないかなと思います。

 

全然自分のことがわからなくなってた頃に比べれば、これも成長だなーなんて思うのです。

 

 

たまにはこう「わたし、この半年でこういうこと頑張ったな」とか「わたし、この一ヶ月でこういうこと成長したな!」って自分自身を振り返ってみるのオススメです。

 

これもですね、「自己肯定」のひとつなんですよね。

 

自分を自分で肯定する練習(習慣)のひとつとして日常に取り入れられる方法です。

 

なにかの節目に「よっ!自分、頑張った!こんな成長して素晴らしい!」なんて褒め日を作ってみるのはいかがでしょうか!

 

 

「どうやって自分を褒めていいかわからない。」

「自分の成長したところを探すのが難しい。」

「自分が頑張ってるだなんてとても思えない。」

 

そう思われた方はカウンセリングでわたしと一緒に練習してみませんか!

 

▼ 今月いっぱいで終わるキャンペーン実施中です!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ 

   

▼ 受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -