K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

もっとワガママに、もっと自由に、もっと楽しく生きようと思います。 

 

もっとワガママに、もっと自由に、もっと楽しく生きようと思います。 

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 

 

 

実はわたし、先日ダブルワークを始めようかと思い立ち、とある会社さんの事務に募集しました。

 

応募から面接まであれよあれよという間にスムーズに進んでいったのですが、結果から言うと落ちました(笑)

 

面接を受けに会社に行った時点で「あ、なんか、無理だな」って思ったんです。

 

社内に踏み入れた時の雰囲気とか、面接室に行くまでの間、社員の人にジロジロ見られるような感じとかが「わたしには合わないな」って思いました。

 

案の定、合わなかったようです。きっと、お互いに!

 

そもそも、わたし、事務苦手なのになぜわざわざ事務で行こうと思ったのだろうか(真顔)

 

事務のスキル(Word/Excelが使える)はあるので、どうせならそういうスキルが活きる仕事を!と思ったのですが「さして事務に興味がない」というところを忘れておりました。

 

不採用の通知が届いた時、「あぁ、やっぱりな」と思うと同時に「もうわたしは昔のようには戻れないんだな」と思いました。

 

昔のように、というのは「自分の気持ちを抑え込んで、無理に働く」ということです。

 

「もっと自分に正直に生きようよ!」ってことなのかなって思ったんですね。

 

面白くないものは面白くないし、

興味がないものは興味がないし、

やれば出来ることもしたくなければしない。

 

自分が楽しい!と思うことをもっと楽しみたいし、

もっともっと心理学のこともカウンセリングも勉強したいし、

ボヤーッとしながらお散歩する時間だって必要だし、

「推しについて語る会」みたいな楽しいこともっとしたいし、

「推し」を楽しむ時間は絶対に確保しなきゃいけないし!!!

 

もっと自分の好きなこと「だけ」して生きようぜ!

もっと思う存分、自分の人生楽しもうぜっ!!

まだまだこれからだぞ!腹括ってもっと楽しもうぜ!

 

そうやって「自分から自分へ」背中を押してもらったような気がしました。

 

 

ようは「もっとカウンセラーとして気張ってこーぜ!」ってことですかね(笑)

 

 

貯金は底をつきましたが、まぁ、なんとかなるでしょう!!!(えっ)

 

きっとわたしのことだからなんとかするでしょう(ホントかよ)

 

今ある現状も「自分が望んで創り出している(全ての問題は自作自演)」と考えたら、きっと何か意味があるんだと思うので、このままの流れに身を任せてみようと思います。

 

 

なんてことを考えてたら、明日でなんとわたしブログ開設&カウンセラーとしてデビューしてから「丸一年」になるんですよ!!!

 

もう一年ですって!ビックリッ!!!

 

一年前のわたしと比べると随分成長したなぁと思います。

 

よく頑張ったね、わたし!えらいよ、わたし!(自画自賛)

 

 

カウンセラーデビュー&ブログ開設から一年を記念しまして、カウンセリングを「半額で」ご利用いただけるキャンペーンを数枠先着で行おうと思います!

 

 

詳細は明日、5月のカウンセリング日程と共に「ココロの四阿(あずまや)」で更新しますので、チェックして頂けると嬉しいですっ^^

 

▼「ココロの四阿(あずまや)」はこちらをクリック!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ - K!naCo - きなこ -

  

 

新たなイベントやメルマガ発行なども考えておりますので、今後の動向も要チェック!してくださいませっ!!!

 

▼マシュマロでもご相談受付けております^^

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~ - K!naCo - きなこ -

 

 

K!naCo - きなこ -