K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

不安で胸いっぱいになった時は認めて受け入れてあげよう。

不安で胸いっぱいになった時は認めて受け入れてあげよう。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

昨夜は何かモヤモヤしてあまり寝れずでした。

本日はカウンセラーとは別の仕事だったんですが寝不足だったこともあり朝からなんだか不安でいっぱいだったんですよねぇ。

 

明確に不安な理由があるわけじゃないのがまた厄介なところです。

 

皆さんもありませんか?

 

なんだか漠然と不安になること。

 

「ダメだ、ダメだ。不安になっちゃダメだ。」って最初はその不安を何とか抑え込もう、無かったことにしようとしてたんですよね。

 

でも、ふと思ったんです。

 

「あ、これ、1回不安な気持ちを認めてあげたらいいのかもしれない。」

 

不安を感じる自分を否定するんじゃなくて、不安なことも認めて受け入れてあげたら、落ち着くんじゃないかって思ったんですよね。

 

「なんか不安なんだよねー。そういう時もあるよねー。しゃあないしゃあない!不安になるのもわたしだし。不安でも大丈夫だよ!」

 

そう自分に言い聞かせながら深呼吸してたら、いつの間にか不安はなくなって仕事に集中出来ました!

 

 

いやぁ〜わたし、成長したなぁ(笑)

 

 

皆さんも不安やイライラ、焦りなどを感じた時まず一旦「その気持ちを認める」という過程を挟んでみてくださいね!

 

そしてゆっくり深呼吸してみましょう。

 

 

そしたら不思議と落ち着いてるかも!しれませんよ。

 

 

お試し頂ければ幸いです!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら