K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~エピローグ~

 

 【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】

 

~エピローグ~

 

 

みなさま、覚えていらっしゃいますか?

 

 

わたしが高校進学にあたり悩んだ三つの選択肢を。

 

 

①工業科

 

②商業科

 

総合学科

 

 

 

これを見て何かピンと来ました?

 

 

 

さすがにまだ来ないですかね?

 

 

 

では、これではどうでしょう。

 

 

 

①工業科(建築)

 

②商業科(経理)

 

総合学科(心理)

 

 

 

何かハッとするひらめきがありました?

 

 

 

そう、実は、わたしは、

 

 

 

「無意識」のうちにこの三つの選択肢を全部、身を持って体験していたのです。

 

 

1度目の「点」を思い出して下さい。

高校卒業後の進路を決めた時わたしは「建築」か「心理」か迷った結果、

 

「建築(工業)」を選びました。

 

 

2度目の「点」はどうでしょう。

最初の職場を退職後、ハローワークの職員さんが教えてくれた「経理」か先輩が教えてくれた「心理」か考えた結果、

 

経理(商業)」を選びました。

 

 

そしてどちらも辞めています。

 

 

最終的に選んだのは、

 

 

やはり「心理」だったんですね。

 

 

わたしが進学したのも「総合学科」でしたよね?

 

 

「点」と「点」が「線」になりましたでしょうか?

 

 

根本師匠の「Vision」の話を聞いていた時に、わたしはこの事に気付きました。

 

それぞれに選択してきたつもりだったけれど、わたしは無意識のうちに「わたしが目指すのは心理であること」をちゃんと実証していたんです。

 

その時々の選択は全てここ(心理)に行き着くための「一本の道」になっていました。

 

 

とはいえ、

 

 

本当にこれが「正解」かはまだわかりません。

 

わたしは「カウンセラーをやるためにここまできたんだー!!!」と今は言っていても何年後かのわたしはどうなっているかわかりません。

 

 

それは、これから、証明します。

 

 

なのでこの「カウンセラー道」はまだまだ続きます。

 

「カウンセラーこそがわたしのVisionだ!」と胸を張って、自信を持って、言えるようにこの道を一歩一歩進んで行きます。

 

まだよちよち歩き始めたばかりのわたしですがこれから長い時間をかけて証明していきますので、

 

どうぞみなさまこれからもお付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

 

 

to be continued.

 

 

 

*最後まで読んで頂きありがとうございました*

 

 

 

◆エピソード⑧ 

 

*全話一覧はこちら 

 

K!naCo - きなこ -