K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「疲れています!」と言い切れるようになったわたしのお話。 

 

「疲れています!」と言い切れるようになったわたしのお話。 

 

「ダメな自分」をさらけ出して愛されるカウンセラー、どうも、K!naCoです。

 

 

そもそも「ダメな自分」ってレッテル貼ってるのは他でもない「わたし」なんですけどね。

 

 

本日の!わたしは!とても!疲れてます!

 

 

わたしがね、「疲れてます!」って言い切れるようになったのめちゃくちゃ成長なんですよ。

 

昔は「疲れた…でも!なんとか頑張ります!」って言ってました。

 

 

今は無理です、なんとか頑張れません(笑)

 

 

とはいえ現実は明日もお仕事なのでもう一踏ん張りせねばいかんのですが。

 

良い意味で「適当にもうひと頑張りするか」と思えるようになりました。

 

 

というのもですね。

 

 

仕事を辞めて、収入がなくなる「怖れ」から「しんどいけど頑張らなくちゃ…!(今の職場で働く)人が少ないんだからわたしが少しでも役に立たなくちゃ…!」と勝手にひとりで奮闘してたんですけど、やっぱりしんどいものはしんどいわけです。

 

そもそもわたしは何のために今ここで働いてるんだっけ…?

 

と改めて考えてみたんですね。

 

「わたしはカウンセラーとして自分の人生を生きる」ためにお弟子さん制度に参加し、根本師匠の弟子になりました。

 

じゃあ「今、ここで無理して頑張るのは違うよね?」ということに改めて気付いたんです。

 

 

そもそもの「軸」がズレてたんですね。

 

 

なので、自分の時間を多く取れるように職場の方にお願いしました。

 

おかげで職場の人はちょっと大変そうですけど…(ごめんなさい)

 

とまだまだ罪悪感を感じてしまうわたし。

 

 

それも「愛」ゆえですよねー。

 

 

いろんな人のそれぞれの気持ちを考えちゃうから心苦しくなっちゃうけど、「わたしはわたし」なので自分の決めた道を歩まないと。

 

 

まぁそれもこれもきのこ師匠のおかげで気付けたわけなんですけどねっ!!

 

 

お疲れゆえにまとまりのない文章かもしれませんが、明日もう一踏ん張りするために今日はもう寝ます!!!

 

 

皆さん、よい夢を。

 

 

おやすみなさい。

 

 

K!naCo - きなこ -