K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「好み」にも自分の心理はしっかり反映されている 。

 

「好み」にも自分の心理はしっかり反映されている 。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。

 

「色白、黒髪、長髪気味、長身、手が綺麗、色気がある、影がある、男くささ、亭主関白感、男兄弟しかいない」

 

これらはわたしが好きになる推しの共通点です。

 

ヘアースタイルはその時々で変わったりしますが、黒髪が1番似合うと思う人が好きです。

  

なぜこれらの要素に惹かれるんでしょうか?

 

 

今日はそんなお話です。

 

 

よくこんな話を聞きませんか。

 

「女の子は父親に似た人を好きになる。」

 

前の記事でもお話ししましたが、わたしは父が大嫌いなのでこの説だけは絶対に避けたいわけです。

 

そう考えると「色白、長身、黒髪、手が綺麗」辺りは確かに父とは真逆のタイプです。

 

 

とはいえ「それだけの理由で?」と思うところも正直あります。

 

 

じゃあ、一体なぜなのでしょうか?

 

 

その答えは少し前に気付きました。

 

 

「初恋の人」に再会したのです。

 

 

いや、再会したといっても見かけただけなんですけどね。

 

その時のわたしの口癖は「恋人はいらないから現実で会える推しが欲しい」でした(イタイ)

 

コロナの影響によりライブは自粛、お隣の国へ行くことも出来なくなり、わたしは現場へ行く「推し事」が一切出来なくなります。

 

なので、身近に会える(見るだけでときめくことが出来る)推しが欲しいなーと思っていたわけです。

 

初恋の人を見かけた時、わたしはハッとしました。

 

 

「リアルの推しだ…っ!!!!!!」

 

 

そう彼は「色白、長身、黒髪、手が綺麗」その他全ての要素を兼ね備えていたのです。

 

 

「ここが原点だったのか…!!!」

 

 

そりゃそうですよね、初恋ですもんね。

 

実はですね、なんと、わたしは彼に何十年と片想いしてたんです(重い)

 

ずーーーっと一途に思い続けていたわけではないにしても青春のほとんどを彼に費やしたわけです(勝手に)

 

そりゃ彼に似た人に惹かれるよね☆という話でして(知らんがな)

 

まだ彼を「過去」に出来ていないのかもしれません。

 

別に付き合ったわけでもなく勝手に片想いしてただけなのにね(白目)

 

 

とはいえなぜ「色白」に惹かれるのか自分でも不思議だったのでその点はスッキリしました。

 

 

最後にもう一つの「気付き」を。

 

 

わたし、結構「顎ヒゲのある人」に魅力を感じるんですけど、それは、多分、

 

 

「父」の影響です(真顔)

 

 

嫌だわーーーーーー(笑)

 

 

そして数年ぶりに見た初恋の彼。

 

 

たまたまかもしれないけど、

 

 

「顎ヒゲ」生やしてました。

 

 

 

完璧かよーーーーー!!!!!(笑)

 

 

 

「好み」にも自分の心理はしっかり反映されている、そんなお話でした(?)

 

 

 

K!naCo - きなこ -