K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしが殿と呼ぶ最愛の推し「ナムテヒョン」について語ってみた。 

 

わたしが殿と呼ぶ最愛の推し「ナムテヒョン」について語ってみた。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです!

 

 

いよいよ明日「推しについて語る会」を開催しますっ!!!

 

まだあと「3枠」ありますので、ご興味ある方はこちらからご応募ください(はぁと)

 

【残3枠】推しについて語る会~推しから自分の魅力や恋愛観~【募集】 - K!naCo - きなこ -

 

 

本日はわたしが殿と呼ぶ最愛の推し【ナムテヒョン】について語ろうかと思います。

 

 

彼との出会いはサバイバル番組のパフォーマンスを見たことでした。

 

▼わたしが「テヒョン」に落ちたパフォーマンスの動画はこれ!

youtu.be

 

画面向かって左の赤い服の人から順に

『イ スンフン/キム ジヌ/カン スンユン/ナム テヒョン/ソン ミノ』です。

 

(わたしの推しは画面向かって右から二番目です。サムネの顔がひどい(笑))

 

このパフォーマンスはサバイバル番組「WIN:WHO IS NEXT」の 1st バトルの歌唱パフォーマンスです。

 

▼ちなみにダンスパフォーマンスもあるよ。初っ端の一番前がテヒョンだよ。

youtu.be

(最初のテヒョンの右手の動きが好きすぎるので見て欲しい。)

 

・・・まぁ、わたし、これを見ると複雑な気持ちになるんですけどね(遠い目)

 

※ナムテヒョンは2016年にこのグループを脱退しております(真顔)

 

もう、さすがにさ、いいんだけどね!仕方ないよねって思ってるけどね!

 

5人のWINNERが!!!好きすぎるんだよっっっ!!!(号泣)

 

 

そんなことはさておき、ですよ(突然の真顔)

 

わたし、初めこの番組( WIN:WHO IS NEXT)見るつもりなかったんですよ。

 

サバイバル番組なんて「絶対誰かに落ちるな」ってわかってたので(ヲタクの勘)

 

この番組やってた時はまだわたし、エイター(関ジャニ∞のファン)だったんです。

 

だから、見ないようにしていたんですけどねぇ(遠い目)

 

姉にこのパフォーマンス動画送ってこられて見てしまったが最後、案の定落ちました。

 

その落ちた人が「ナムテヒョン」だったんですよね。

 

 

何で落ちたの?と聞かれれば「全体の雰囲気とヲタクの直感」としか言えないんですけど(笑)

 

まぁ、多分、スタイルの良さと肌の白さとやっぱり「手」だと思います。

 

ついつい手に目が行くんですよねぇ。多分、これ本能だと思います。

 

この時のテヒョンは茶髪ですけど、基本的に彼は黒髪なので「黒髪・色白・高身長・手が綺麗」っていうのがもうわたしの好みドンピシャだったんですよね。

 

儚げで麗しい感じのする人が好きなんです、わたし。(わたしの感覚で、です。)

 

このパフォーマンスの時のテヒョンは、何回見ても「落ち」ますねぇ。

 

ものすっっっっっごい切ないんですけどね(真顔)

 

 

落ちた時は圧倒的にビジュアル(全体の雰囲気)で落ちましたけど、その後、追っていくうちに彼のファンに対する言動とかを知って、今では最愛の推しとなりました。

 

先に断っておきたいのですが、彼は絶対「恋人にはしたくないタイプ」の人です。

 

推しとファンという関係性において、彼はわたしにとって(今のところ)最愛の人ですが恋愛感情は皆無です(複雑な乙女心)

 

わたしが「推し」として「彼のこと好きだな」と思うところは、

 

・意外とファンのことを見ていて記憶力がいい。

・ダメなことはダメとはっきり言う。

・感情が顔や態度に出やすくわかりやすい。

・節度を持って応援しているヲタクには優しい。

・自由人で見ていて飽きない。

・音楽に対してはこだわりを持ってやっている。

・なんだかんだ歌が上手い。

・わかる人にはわかる適度なヒイキがある。

 (古参と新規がわかっている。)

・感謝の気持ちがちゃんと伝わってくる。

 

などなどですかね。

「需要と供給の関係性」をちゃんとわきまえてる、といいますか。

 

ヲタクなりの努力(現場に足運ぶとかチケットの売上貢献するとか)をちゃんと把握してくれている(であろう)ところが好きなんです。

 

それはわたしの気のせいかもしれないけど、そういう風に思わせるのが上手な人ではあると思うので「推し甲斐」があるんですよね。

 

ちゃんと、それなりの「反応」をしてくれる人なので。

 

もちろんそれはわたしだけじゃなくて他のファンに対してもそうですよ。

 

わかる人にしかわからないような微妙な反応の差があるのもまた好きです。

 

この、なんていうのか、ちょっととした特別感みたいな、わかります?(わかるか)

 

まぁそれもわたしの勘違いかもしれないんですけど!!(笑)

 

 

いいんです、言っても推し事は「趣味」なので。基本的には「自己満足」なので。

 

「わたしが」納得して満足できるのであればそれでいいやというスタンスでやっております。

 

このスタンスになるまでの道のりは長かったですよ、えぇ。(歴史は長い)

 

 

「推しとヲタクのギブアンドテイク」が、わたし的にはちょうどいい感じのツボをついてくれる人なんですよね、ナムテヒョンさん。

 

わたしは韓国語が話せないので彼とじっくりお話したことはないですけど、それでも十分満足する関係性なので、きっとこの先も韓国語を覚えることはないと思います(笑)

 

 

まっ!!!その関係性もこのコロナ禍で消滅してると思いますけどね!!!(涙)

 

 

この先、わたしはもう、彼に、会うことは、ないのでしょうか(重い想い)

 

もしこのままファンを「降りる」にしてもせめてもう一回ライブには行きたいなぁ、と思う日々です。

 

今のところ降りる気はないですけどね!(もう全然、情報追ってもないけど。)

 

 

 

・・・なんの話なんだろう、これ。(急に冷静になった。)

 

わたし、推しについて語れてます?大丈夫?

 

「あぁ、この人はこんなヲタクなんだなぁ」と思ってもらえたら幸いです(?)

 

 

わたしは上記に書いてあるようなスタンスでやってますけど、これはあくまでも「わたしの」スタイルなので、これと違うからと言って否定したりすることはありません。

 

 

自分が楽しく、好きなように、推せているなら、それが一番です!!!

 

 

推しについて、一緒に、語りませんか(はぁと)

 

 

▼「推しについて語る会」はこちらから!

【残3枠】推しについて語る会~推しから自分の魅力や恋愛観~【募集】 - K!naCo - きなこ - 

 

▼マシュマロ(質問箱)でもご相談やご質問を受付てます!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~ - K!naCo - きなこ -

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ^^

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -