K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

自分の気持ちに、素直になってみる。

 

自分の気持ちに、素直になってみる。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

今日ね、久々に散歩に出たんですよ。

 

ひたすらテクテクと一時間ほど歩いてたら、なんだか活力が湧いてきました!

 

身体動かすのって大切ですねぇ。今日はよく寝れそうです!

 

これからも気が向けばちょくちょく散歩に出かけようと思います!

 

(言わないとやらない人なのでここに宣言しておきます(笑))

 

***

 

さて、今日の夕方頃、ココロノマルシェの回答をしました。

【ココロノマルシェ】恋人ができたことがありません - K!naCo - きなこ -

 

わたしにしてはめずらしく【恋愛に関するご相談】に回答しました。

 

わたしなりのチャレンジだったのですが、まぁ自分の言葉が刺さる刺さる(笑)

 

「自分の気持ちに素直になる」ところから始めませんか?ってどの口が言ってるんでしょうね。

 

いや、わたしは別に「恋人が欲しい」わけではないので!!!

 

と言いたいところですが、実際はどうなんでしょうね。(知らん)

 

めっちゃ欲しい!ってわけではないけど、欲しくない!ってわけでもないと言いますか。

 

「結婚願望」はないんですよ、今のところ。

 

結婚って婚姻制度という名の「手段」であって「目的」ではないとわたしは思っているからです。

 

相手がいないのに結婚するもしないもないだろう、っていうのがわたしの考えです。

 

パートナーとより良い未来を築くための手段として「結婚」という制度を選択したいという意味での「結婚したい!」はまだわかるんです。

 

パートナーがいない段階での「結婚したい!」って言葉はわたしにはイマイチよくわかりません。

 

誰と、何のために、結婚したいのかわからないからです。

 

というわけで、パートナーのいないわたしは今のところ結婚願望がありません。

 

 

パートナーはねぇ、うーん。

 

話がちょっと逸れるのですが、今朝、夢を見たんですよね。

 

どういう関係性なのかよくわからなかったんですけど、もうこのチャンスを逃したら、この人と関わりを持つことが出来なくなる、というような場面だったんです。

 

夢の中でわたしは「本当にそれでいいの?後悔しない?」って自分に問いかけていて。

 

その問いかけにわたしは「もう後悔したくない!」って思ったんですよね。

 

程よく甘えられて、一緒に居て楽しくて、軽くあしらわれてたけど(笑)

 

なんだか心地いい関係性の人だったんですよねー。

 

特定の誰かってわけではなかったので、残念ながら現実に該当する人が居ないんですけど(笑)

 

 

そんな夢を見たからか「甘えられる人がいたらいいなぁ」と思うようになりました、かね。

 

 

いやーーーーーーーー恥ずかしさしかないっっっ(黙)

 

 

ご相談者様に「自分の気持ちに素直になろうね!」と言ったので、わたしも自分の気持ちに素直になろうと思います。

 

 

「わたしが無理なく甘えられる人」が欲しい!ですっ!!恥死っ!!!

 

 

以前のわたしに比べて自己肯定感が上がったり、自分軸が出来てきたからなのか、好みもちょっと変わってきてるんですよね。

 

前までは断然、年上派で出来れば7~8歳上が理想でした。

 

最近は年下でもいいかも、って思うようになりました。

 

これ結構、自分でビックリしてます!7MEN侍の影響ではないはず(笑)

 

わたしの最愛の推し殿」ことナムテヒョンは年下なのでね!(彼とは7~8年の付き合い)

 

 

20代の身長175センチ以上出来れば色白で手が綺麗な黒髪のよさげな人がいたらご一報下さい。

 

募集します!!!!!(※してません)

 

 

いや、これ、何の話なんだろう(笑)

 

 

自分の気持ちに素直になってみて下さいね!って話です!!!

 

皆さんの好みのタイプはどんな人ですか??

 

パートナー募集中の方は、理想のパートナー像を事細かに書いてみるといいですよ!

 

見た目や性格はもちろん連絡頻度や好きな癖なども書いてみましょう。

 

理想とするパートナーの条件として100個くらいは書き出してみるといいと思います。

 

このコロナ禍を生かして、自分の理想とする人を明確化しましょう!

 

恋愛の作戦会議はそれからでも遅くないとわたしは思いますよ!

 

 

よろしければ参考になさって下さいねー!

 

 

K!naCo - きなこ -