K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

とても不安だけどわたしは順調に進んでいる。

 

毎日毎日よくもまぁ飽きずにブログ書いてるよなぁとふと思ったカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

なんかホント、ふと思ったんです(笑)

 

いつも読んでくださっている読者さまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。少しでもわたしという人間が伝わっていたら嬉しいです。

 

いよいよ今週末でお弟子さん制度も一旦修了かと思うと寂しくなってちょっぴりおセンチな気持ちになっております。

 

あとはこれからどうなるんだろうというとても漠然とした不安があります。

 

そんな中お弟子仲間の活動っぷりを見るとやっぱりちょっと焦っちゃいますね。わたしはこんな状態でいいのだろうかとものすごーく怖くなりました。

 

そんな怖れや不安をノートに書き出してみたら、ふとわたしはとても順調に進んでいることに気が付いたんです。

 

少しずつですが、周りの人の優しさや愛を受け取れるようになってたんです。

 

お茶をご馳走になったりとか、お願い事を快く引き受けてもらったりとか、仕事の代わりを一緒になって探してもらったりとか。

 

わたしが「助けてくれてありがとう」という立場なのに、助けてくれた人みんなが「いつもありがとう」って言ってくれるんですよ。なんかふとそのことに気付いてじわじわとすごく有難い気持ちでいっぱいになりました。

 

些細なことかもしれないですが、わたしにとってはとても大事な気付きでした。

 

 

これからもわたしはわたしらしく、周りの人に感謝しながら、マイペースに進んで行こうと思います。

 

 

K!naCo - きなこ -