K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

ピンチの時はピンチって言っちゃえ。

ピンチ!ピンチですよぉおおおお!

全くネタが思い浮かばないっっ!!

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

ブログに書くネタが何にも思い浮かばないんですよねぇ。

 

ここ3日くらい机だったりPCに向き合う時間を満足に取れなかったんですよ。

 

わたしにはそういう時間がとても大事みたいです。

 

あれやりたい!これやりたい!って頭で思いついた時、とりあえず試すってことを出来ないとフェードアウトしちゃうんですよね。

 

その上身体も疲れちゃうともう何もしたくないってなって即座にYouTubeに向かうと言うね(笑)

 

癒しをね、求めるわけですよ。

 

疲れる→癒しを求める→疲れてる分だけ癒しの時間が多く必要になる→結果やりたかったことが何も出来ない→何も出来てない自分を否定

 

というループをついついやりがちなんですよね。

 

じゃあ、どうしたらいいか。

 

今のわたしにとって一番大事なのは何?

今のわたしが本当にやりたいことって何?

それをやるためにはどうなればいい?

どうしたらその環境に出来るだろう?

何も出来てないって思うけどそれって本当?

 

なんていうことを考えたりします。

 

考えるのすらもしんどい時はもう「降参っ!!」って両手上げて存分にYouTube楽しんじゃう方がいいですけどね!

 

まずは自分を癒してあげる。楽しませてあげる。

 

 

その方が案外サクッとやりたいこと出来ちゃったりしますしね!

 

 

今日も頑張った自分自身に。

 

 

お疲れ様でした(はぁと)

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら