K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしはずっと「助けを求められない人」でした。

 

わたしはずっと「助けを求められない人」でした。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

「助けて」って、言ったところで、

 

どうせわたしのことなんて誰もわかってくれないんだ。

わたしの話を聞いてくれる人なんていないんだ。

どうせ誰もわたしのことなんて助けてくれないんだ。

 

 だったら、いっそ、もう誰にも何も話さない。

 

助けを求めてつらい思いをするくらいなら、わたしのこの気持ちなんてなかったことにしてしまえばいいんだ。誰のことも信用しなければいいんだ。

 

そう思って心を閉ざしたのは小学生の時でした。

 

本当はずっとわかって欲しかったんです。

わたしの話も聞いて欲しかったんです。

つらいよね、って気付いて欲しかったんです。

 

でも、また同じ思いをして傷付きたくないからずっと我慢してきました。

 

そんな「あの頃のわたし」からはもう卒業します!

 

怖いけど「今はもうあの頃とは違うんだよ」ということをわたしの中の「小さなわたし」に伝えていってあげよう、そう今日思ったんです。

 

今のわたしの周りにはとても素敵な人がたくさんいるから。

 

そんな人達と出会えるわたしになったから。

 

きっと大丈夫。

 

 

一歩踏み出す勇気を持てば、貴女の想いをわかってくれる人は必ずいます。

 

 

貴女も一歩踏み出してみませんか。

 

 

「助けて」って、言ってみませんか。

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら