K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

皆さんは朝型ですか?それとも夜型ですか?


皆さんは朝型ですか?それとも夜型ですか?


カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

わたしは朝が非常に弱いです。


最近は、翌日何も予定がなければ深夜1時に寝て、朝10時に目が覚めて11時に活動し始められたらいい方です。


起きてから動き出すまでに時間がかかるんですよね。すぐには起きれないんです。

 

本当はもっと早く寝て、朝せめて8時にはスパッと起きて、9時から活動開始出来ればいいのでしょうが、今のわたしにはそれが出来ないのでもう諦めてます(笑)

 

だってしょうがない、それが「今の」わたしなんだもの。

 

自分の良いところも悪いところもありのままを受け入れて肯定することを「自己肯定感」と言います。

 

自己肯定感が大事というのはよく言われますが、わたしがこの自己肯定する時に大事にしていることがあるんです。

 

それは「今のわたしは」という主語にすることです。

 

早寝早起きがいいのはわかってるけど、起きれないのも仕方ないよね!それがわたしだもんね!と受け入れるのですが、それはあくまでも「今のわたし」なんですよね。

 

将来、生活リズムが変わる可能性ってあるじゃないですか。

 

もしくは、未来のわたしは早寝早起きが出来るようになっているかもしれないですよね。

 

遅寝遅起きなのもわたし

早寝早起きが出来るようになるかもしれないのもわたし

結局ずっと遅寝遅起きかもしれないのもわたし

 

色んな可能性をわたしは持っているんだ、という意味を込めて「今のわたしは」という主語を使うようにしています。

 

 

今ある状態には様々な背景があって、大体の場合はそうなってしまうのもしょうがないんですよね。そこからどうしていくかは今の貴女が選択することが出来るんです。



今の貴女に目を向けて、受け入れて、色んな可能性の中から、貴女らしい選択をしていきませんか。

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら