K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

変化を起こそうとしている貴女へ

 

サムギョプサルが食べたくなりました。

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

昨日のお師匠とヤタ先生のYouTube配信を見直していてめっちゃサムギョプサルが食べたくなりました。

 

もし今度デートに誘われるようなことがあれば韓国料理屋に行きたいと言おうと思います!

 

匂いとか気にしない(決意)

 

**

 

人は変化を起こそうとする時、周囲から引き留めに合う場合が多々あります。

 

本当にそれでいいの?

その決断でいいの?

貴女はそれで後悔しないの?

 

まるで神様にそう問われているかのように「色んなテスト」をされるのですね。

 

それって自分の中にまだ迷いがある場合もあるのですが「本当にその覚悟出来てる?」という「自分からの確認」でもあるんですね。

 

先に進むこと、変化を起こすこと。

 

「それに対して覚悟できてますか?」って自分が問いかけてくれているんです。

 

「出来てる!」と思えたらそれはコミットしたということになるとわたしは思います。

 

「コミット」というのは覚悟を決める、肚を括るということですね。

 

コミットするとスーッと心がラクになる感覚があると思います。ただ「怖さ」が出てくるかもしれません。この「怖さ」って結構キーポイントとなる感情なんです。

 

「怖さ」があるということは自分にとって良い方向に進んでいる証拠です。

 

自分のその選択を信じてあげましょう。

自分のその選択に自信を持ちましょう。

進んだ先にいる自分がどんなことをしているか想像してワクワクしましょう。

 

わたしならそうお伝えするかなぁ。

 

 

変化を起こそうとしている今のわたしへ

 

 

わたしからの言葉でした(つまりは自戒)

 

 

K!naCo - きなこ -