K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

じっくりと自分自身を味わう時間を作ろう

 

首凝りの次は腱鞘炎になりました。

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

次から次へと不調を起こしたがるわたしの身体はいったい何を訴えているのか。

 

もっと大事にしろー!尊べー!!!

 

ってことなんですかねぇ???

心の方はわりと穏やかだし、楽しい毎日なんですけどね。でも奥底に眠る何かがあるようです。なんですかね。(知らん)

 

 

ここ最近「熱量を持って何かを頑張る」ということが出来なくなってきているような気がしていて。

 

ものすごーーーくわたしの感覚的な話になるのですが、昔はこうバリバリ頑張るぞ!頑張りたい!頑張らなきゃ!という感じだったのですが、去年辺りからそれが出来なくなってきました。

 

お弟子制度が始まってから、それがより加速していき、今では「頑張るって何?」と言った感じでして。

 

とてもふわっとしているんですけど心はものすごく軽くて穏やかなんですよね。

 

あれもやらなきゃこれもやらなきゃって思いが強かったんですけど、それが段々と「まぁいっか、なるようになるし」と思えるようになってきたのは成長なのかなんなのか。

 

でもまだちょっと頑張れていない自分を認めることが出来ないところもあって。

 

「周りにいる人達はどんどん変化していっているのにわたしは何も変わってない」

 

とついつい比較や競争をしてしまったりするのです。凄いんですよ、本当。成長が著しいし、どんどん変化していくんです。

 

でも「じゃあわたしもバリバリやりたいの?」と言われたら「それは無理だな」ってなるんですよね、少なくとも今は。

 

だから皆さんが変わっていく姿をちょっぴり嫉妬や焦りを挟みながらも楽しく感じさせてもらってます。

 

いつかわたしもああなるんだ!と思いながら。

 

変化にはきっと人それぞれにタイミングがあると思うので、まだわたしの番じゃないだけと思っています。

 

まぁ、もしかしたら、本当はわたしにも「変化」が起こっているけどそれに気付けていないだけかもしれません。

 

 

やっぱり数々の不調はもっとわたし自身を見てー!!という心からの訴えなのかもしれません(笑)

 

 

皆さんは自分の成長を感じていますか?

 

自分の変化に気付いていますか?

 

身体から何かメッセージ出てませんか?

 

 

一度じっくり「自分自身」を味わう時間を設けてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

新たな発見が、あるかもしれませんよ。

 

 

K!naCo - きなこ -