K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

今日はとことん弱音を吐く!

 

 

今日はもうとことん思いのままを書いてやろうと思います(突然の宣言)

 

 

わたしは6月に入ってからというもの、気圧のせいなのか不調続きでしんどい。

 

気分は乗らないし体調も思うようにいかない。

 

比較と競争の罠にバンバンはまりまくる。

 

師匠が「あなたたちのライバルはわたし(師匠)です。」と言っていたにも関わらず、どんどん成長していく同期に焦って。

 

お悩み相談を見ても全然頭が働かないし共感もできないし、こんな状態でカウンセリングなんてわたしには無理だと自分で自分を卑下して。

 

 

まぁなんてネガティブなわたし。

 

 

それもわたし、と言ってみるけれど。

 

 

それだけじゃどうしようもなくて。

 

 

でも、今日お弟子仲間が頑張ってる姿を間近で見せてもらってとても感動して泣いた。

 

あまりにも素敵すぎて、眩しすぎて。

 

何とも形容し難い神々しい気持ちが満ち溢れて涙が出てきた。

 

それと同時にこんな不調続きなわたしに対する痛みが出てきて。

 

「あ、わたしがまずしないといけないのはこの痛みを解放してあげることだ。」

 

と思った。

 

こんなにも素敵な気持ちを痛みが邪魔して受け取れないなんてもったいない!と。

 

わたしも素直に受け取りたい!と。

 

そして何よりも、わたしもお弟子仲間のように輝きたい!と思った。

 

 

投影の法則を使えば、

 

わたしももうその状態なのかもしれない。

 

でもまだ今はそう思えないから。

 

 

まずはこの胸にある痛みを解放しようと。

 

そして皆さんの素敵な笑顔に出会いたい。

 

 

 

 

そう思わせてくれたキャロさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとう。

 

 

最近、めっちゃくちゃ涙もろいんだけどこれはもしや「いい傾向」なのかな。

 

 

K!naCo - きなこ -