K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

お弟子仲間でブログリレー第二弾

 

 

歩道橋が怖くて登園拒否したカウンセラーK!naCoです、こんばんは。

 

本日2度目の登場です。

 

わたし、極度の高所恐怖症でして。

脚立は2段目が限界です。観覧車に乗ることは「絶対に」ないでしょう。

デートは「地上で」お願いします。

 

いや、そんなことはどうでもよくて!

 

お弟子仲間 yuka さんから「ブログリレー第二弾」が発表されましたー! 

ameblo.jp

 

 

 第一弾はこちら!

kinaco215.hatenablog.com

 

 

早速やってみます!どうぞ〜!

 

 

マカロンあなたからみたお師匠ってどんな人ですか?マカロン
 
さっそく難しい!(笑)
「太陽」よりは「海」の人って感じがします。
温かい光を照らして導いてくれるというよりは青々と澄んだ広い器でどんなことも受け止めてくれる人っていうイメージです。
 
広さも深さもまさに「海」ってイメージ。
 
国語がダメで理系に進んだとは思えないほど言葉の扱いが丁寧かつ的確で聞いていて心地がいいです。話すトーンもテンポもジェスチャーも勉強になることがいっぱいなのでずっと聞いていられます。気になるのは声のボリュームくらい(笑)
 
実験気質なところは理系男子(?)だなーと思ってます。
 
笑った時に見える八重歯が好き!かわいい!
(果たして師匠に向かっていう言葉なのか)
 
 
マカロンカウンセラーの勉強って大変?マカロン
 
課題が多くて大変という意味では大変(笑)
自分の中の「痛み」と向き合わざるを得ない状況を見事につくりだすお師匠さま、凄すぎる。良い環境で勉強させてもらえてるなーと感謝してます。
 
勉強そのものは楽しいです♡
 
 
マカロンカウンセリングセッションの時に気をつけていることがあれば教えてくださいマカロン
 
言葉遣いには気を付けよう!と思ってます。
あとは感化されやすいので、クライアントさんの気持ちに引っ張られすぎないようにしようと思ってます。
 
 
マカロンカウンセリングに踏み出せない方に一言あればお願いしますマカロン
 
怖いですよねー。不安ですよねー。
自分のしんどいことと向き合うの嫌ですよねー
 
最初はただ世間話をするつもりで色んなカウンセラーさんとお話してみてはいかがでしょうか。
 
幸いなことに姉弟子兄弟子が無料モニター募集していたり、同期もブログでお悩み相談を受け付けてます。
 
自分の無理のない範囲でまずは「話す」ことをしてみませんか?
 
内容はなんだっていいんです。
「聞いて下さい!わたしの推しが可愛くて困ってるんです!」でもいいです(笑)
 
 
まず「話す」ことで自分に合うカウンセラーを探しませんか?
 
 
本質の問題は「この人に話したい!」と思った時にすればいいと思います。
 
好きなことを話してください、それでいいんです。
 
素敵な出会いがありますように。
 
 
 
…って全然、一言じゃないな!(笑)
 
これだけの質問を考えられるyukaさん本当に凄い!「お弟子仲間のいいところを少しでも紹介したい!」という気持ちは「愛」でしかないですよね。
 
 
愛に溢れる yukaさんもブログにてお悩み相談受け付けております♡

ameblo.jp

 

 

それではまた明日!

 

 

K!naCo ‐ きなこ ‐