K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

愛に溢れる師匠の企画「グルコン」

 

 

 

みんなの笑顔がわたしの癒し。

こんにちは、カウンセラー K!naCoです。

 

 

昨夜は「お弟子3期の皆と師匠との懇談会兼グループコンサルの会」でした。略してグルコン

 

コロナ禍で先の見通しが不透明な状況のため、我らが師匠 根本裕幸先生 がこのグルコンを企画、開催してくださいました。

 

お師匠様、素敵っ!!!!!

 

お弟子制度3期は6人1チームで4つのグループがあります。他のチームは先日の講座前にすでにグルコンを実施しており、残すはわたし達のチームのみとなっていました。(よね?あれ?ちがう?いや、多分そう)

 

先日の講座で顔を合わせていたからか、とても穏やかで緩やかな雰囲気が漂っておりました。

 

始まるまではご飯が入らないくらい緊張してましたが、みんなの顔を見たらホッと安心してすぐに緊張が解れました。みなさんの安心感すごい。癒し。好き。

 

普段なら聞くことができないであろうお師匠様自身のことを色々とお伺い出来たので楽しかったです!お師匠様の恋愛話に食いつくチームメイトがすっごく可愛かったです♡食いつきっぷりが良かった(笑)

 

チームメイトの絶妙なパスのおかげでわたしも質問することが出来ました!

 

自分で手挙げろよって話なんですけど(笑)

PCカメラの調子が悪くて携帯からの参加だったので、みんなの顔が一度に見れずにいたんですね。だから誰が話出そうとしてるかっていうのがわからなくてタイミングを計れずにいたんです。それでずっと聞く側に回ってたわたしをチームメイトが気遣ってくれて話しやすいように場を作ってくれたんですよね。

 

こういう気遣いを何気なしにサラッとしてくれる素敵なチームメイトばかりなんですよー!!感激!感涙!感謝!

 

その方、キャロさんって言うんですけどね?

 

そんな愛に溢れるキャロさん、ブログにてお悩み募集中なので是非お悩み相談してみてください!特に男性心理でお悩みの恋する女性の方!きっと愛ある解答が待っています。

 

ameblo.jp

 

 

わたしの質問は「ブログ」に関することだったんですけどお師匠様の見事な解答により「今出来ること」がはっきりしました。すっきりー!

 

ブログ開設から1ヶ月以上が経ち、何をどう書いたらいいか彷徨い始めていたんですね。そもそもこのブログ開設したのは「ブログを開設し、情報発信を行う」っていう課題があったからなんですけど。

 

「情報発信を行う」と言われても、わたしには心理学の知識もないし、読者の皆さんに提供できる「情報(=知識)なんてない」と思っていたんですね。

 

でも、お師匠様に自分の「経験」が「情報になりうる」ということを教えてもらって目から鱗でした。それならわたしにも出来そうだなと。

 

「ない」から「ある」に視点が移った瞬間でした

 

お師匠様、こういう視点の変換をさせるのがとっても上手くて。何気ない会話の中でサラッと重要な気付きを与えてくれるのでとてもありがたいです。

 

他にも気付きや学びがたくさんあったのですが、ものすごーく長くなりそうなので、別記事にしようと思います(笑)

 

 

週も半ばですね。

 

日々頑張っている自分にちょっとしたご褒美を与える良い頃合い♡

 

 

素敵な週末に向けてもうひと頑張り!

 

 

K!naCo - きなこ -