K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

オタクの「愛」のエネルギー

 

 

オタクの心にそっと寄り添うカウンセラー K!naCoです。

 

 

お弟子仲間に「きなこです!」と自己紹介したら「あぁ!あのビックリマークの!」と言ってもらえて嬉しかったことをこそっとここに書き記しておきます(笑)

 

そこ、わたしのこだわりです。

 

「こ」が「Ko」ではなく「Co」であるのもこだわりです。意味は特にありません(ないんかい)

 

さて。

 

今日はオタクの愛のエネルギーってすごい!というお話です。

 

以前「推し事」のことを書いた時に「オタクは謎の行動力を発揮する」とお話しました。

 

わたしの場合は「わたしの誕生日に行われる本国のサイン会へ弾丸日帰りで1人で参加する」という謎の行動力。

 

わたしはお隣の国「韓国」のアイドルを推していながら韓国語が出来ません。

 

ハングル文字を読むことは出来るのですが意味はさっぱりわかりません。ハングルってローマ字みたいなものなので例えば「きなこ」なら

 

KI = き = 키

NA = な = 나

KO = こ = 코

 

と組み合わせとルールさえ分かっていれば読むことができるんですね。なので、地名などには困らないんです。でも、意味はさっぱりわからないので会話や書いている内容を理解することは出来ないんですよね。

 

そんな状態でよく1人で行ったなと(笑)

 

厳密にはあらかじめサイン会に参加する日本人をSNSで探し、声をかけておいて、現地の会場で落ち合ったんですけどね。日本人と韓国で初対面を果たすという(笑)

 

でも会場に行くまでは1人です。帰りももちろん1人。

 

弾丸日帰りだったので最終便で帰るためにサイン会を途中で抜けて帰りました。

 

何しに行ったんだって???

 

推しに誕生日をリアルタイムでお祝いしてもらうためです!!!

 

サイン会に参加するのも初めてだったので情報収集したり、すでに参加したことのある親切なオタクさんにSNSで声をかけて色々教えてもらったり、当日のスケジュールを分単位で組んだり、朝一便に乗るために睡眠時間3時間で出発したり、まぁ大変でした(笑)

 

たった数分、下手すれば数秒「推し」に一対一で対面してお祝いしてもらうためだけによくこんなことができるなと書いてて思います(笑)

 

 

でも仕方ないよね。好きなんだもの。

 

 

ただただ「愛」でしかないよね!!!

 

 

わたしが無事にサイン会に参加できたのも色んな人の「愛」のおかげです。

 

右も左もわからないわたしに懇切丁寧に情報提供してくれた方、初めての参加でドキドキワクワクと不安を共有しながら一緒に参加してくれた方、「これは行くしかない!」と背中を押してくれた家族やオタ友達、言葉がわからないわたしにも親切にしてくれた現地の人々、そして誕生日をお祝いしてくれたメンバー達。

 

みんなの「愛」があったおかげでわたしはとっても幸せな時間を過ごすことができたのです。

 

そして、結果論にはなりますが。

この時のサイン会が「推しがアイドルグループの一員として参加した最後のサイン会」となりました。

 

この「推しのグループ最後のサイン会」に参加していなかったら、わたしは、一生後悔したと思います。

 

オタクなら一度は聞いたことがあるであろうこの言葉。

 

 

「推しは推せる時に推せ!!!」

 

 

何があるかわからないからこそ、後悔のない推し事をしようと「推しの脱退」を経験して決意しました。

 

「あの時、行っておいてよかった」

と心の底から思える経験があるからこそ今も後悔のない「推し事」をすることが出来ています

 

もし行動するかどうか迷ったら、ぜひ勇気を持って「行動する」方を選んでみて欲しいなーと思います。経験はきっとあなたの「糧」になってくれるから。

 

 

オタクの底力見せつけてやりましょう!(誰に)

 

 

1日でも早くみなさんが幸せなオタクライフを送れますように。

 

 

K!naCo - きなこ -