K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

推しへの情熱が自分を成長させる鍵?

 

「恋愛へのモチベーションが上がらない」というわたしに「それでいい」と真っ直ぐ肯定してくれるお弟子仲間が好き♡

 

どうもカウンセラー K!naCoです。

 

最近わたしの憧れるお弟子仲間に褒められると「ふふっ♡照れる♡」となるようになったのは自己肯定感が上がったからなのか。

 

ちょっとずつ受け取れるようになってきている気がします。

 

成長。わたし、素晴らしい。

 

何日か前にわたしは弱い人間なんだよぉおおと泣きべそかいてた人間とは思えない成長具合。

 

また数日後にはわたしなんて…と言ってるかもしれません。

 

いいんです、それで。それがわたしなんです。

 

良いも悪いもありのままを受け入れる。

 

これぞ、自己肯定感!

 

皆さんもお試しあれ!

 

 

さて、何度も言っています通りわたしはオタクなのですが最初から今の「推し」を推してたわけではございません。

 

わたしが初めて現場に足を運んだのは「お笑いライブ」でした。

 

当時はまだbaseよしもとがあった時代でわたしは推しの「NON STYLE」を観に友達とお笑いライブへと出掛けたのでした。

 

これが現場オタになったスタートです。

 

NON STYLEの他にも、ライセンスやロザンが好きでした。コンビ仲がいい漫才師が好きだったんですよねー。

 

他にもいっぱい好きな芸人さんがいるのですが書ききれないので省略で(笑)

 

わたしは基本的に「漫才師」が好きです。

 

お笑いオタになって、ファンレター書いたり、正月早々にあるイベントに行くため朝から並んだり、TV番組の無料観覧行ったりしました。

 

初の遠征も「お笑い」で、幕張で行われたLIVE STANDへ関西から行くツアーに申し込み参加してきました。1人で(笑)

 

あ、あと。

 

漫才アワード」という現役の高校生が審査員を務めるコンテストがあり、その審査員をしたこともあります。2年連続で(笑)

 

掘れば掘るほど出てくるわたしのオタク歴史。

 

今の「推し」になってから行動力がアップしたと思ってたんですが、なんせほら、国を超えちゃいますからね。

 

でもこうして書き出してみると昔からその素質は充分備わってたみたいですね。

 

根っからのオタクなんだな、わたしは。

 

それだけの「エネルギーの持ち主」なんだということに最近、気付きはじめました。

 

推し事してる時はそれが当たり前になってしまうので見えてなかった部分も多くありました。でも、こうしてブログを始めていざ書き出してみると客観的に見て凄い行動力のある人だなと思うようになりました(笑)

 

それだけのパワーを「わたし自身」に使えるようになったら、わたしはどんどん成長出来るんじゃないかなと思います。

 

同志の皆さま「推し」にかけるその素敵な情熱をたまには自分にも使ってみませんか?

 

 

▼「使ってみたいかも…!」と感じる貴女にオススメのセッションはこちらです。

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら