K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

こんな日があってもいい

 

 

めちゃくちゃ眠いカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

 

昨日は充実した1日を過ごし、今日はみっちり働いたおかげで、ただ今とても眠たいです。

 

わたしは大体、リアルタイムでブログを書いて更新しています。

 

先立って記事を書き溜めておいて「1日1記事、決まった時間にアップ」出来れば効率いいだろうなと思ってはいるのですが。

 

まだそこまでの余裕がなくいつも「あぁ今日のブログどうしよう」と頭を悩ませています(笑)

 

なんとなくですけど、リアルタイムで書いた方が「その時の自分の気持ち」も影響するので、より親しみを持ってもらいやすいのではないかと思っているんです。

 

今日のK!naCoは疲れてるな、とか

今日のK!naCoはノってるな、とか

今日のK!naCoは控えめだな、とか

 

その日の「わたし」が文章に出てる方が面白いかなって。

 

あとは自分のためでもあります。

後から見返した時にその時々の「自分の状態」を思い出しやすい気がして。

 

色んな状態の自分が書いた文章を見比べてみると何か新しい気付きがありそうだなって実験してるんです。

 

とまぁそれっぽい理由を並べてみたんですけど。

 

わたしが言いたいことは「今日のわたしは眠たいから、気ままに文章書くけど許してね」ってことです(笑)

 

 

脈絡なくてもそこは目をつぶる。

 

これ、良い子とおねえさんのお約束(黙)

 

 

相変わらず推し事したい欲求がすごいです。

わたし「推し事」って現場(イベントやライブ)ありきなので、お茶の間には向かないんですよね。

 

お茶の間っていうのは「推しと会わずしてオタクすること」だとわたしは解釈してます。

 

例えば、CD買って聴いたり、雑誌買って読んだり、ドラマや出演番組を欠かさず見たり。

 

最近ではリアルタイム配信などもやってますが個人的にはあれは「半茶の間の域」だと思ってます。

 

確かに、リアルタイムの「推し」が見れるし、チャットなどで交流も出来るのだけど、あまりそこに興味がなくて。

 

ライブ(生)だからこそ味わえる空気感がわたしは好きなんですよね。

 

やっぱり、推しと、目と目を合わせたい!

 

それでこそ推し事!!!

 

いや別に目が合わなくてもいいんですけど(笑)

 

自分が見たいように「推し」を見たいので、画面越しのリアルタイムな「推し」にはそこまで興味がないんです。

 

わたしは果たして「推し」が好きなのか?

それとも「ライブ」が好きなだけなのか?

って話になりそうですね(笑)

 

 

「推し」が「ライブ」をしてるのが好きです。

 

 

どう?!綺麗にまとまった?!(何が)

 

 

たまにはこんな文章の日もあるということで。

 

 

いろんな「わたし」が居ていい

 

こんなわたしも、わたし(笑)

 

 

おやすみなさい。

 

 

K!naCo - きなこ -