K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしのやりたいこと

 

こんばんは、カウンセラー  K!naCoです。

 

本日はただただ欲望を垂れ流しにしてみようと思います。

 

とりあえずね、わたしは、

 

韓 国 に 行 き た い ん で す !!!!!

 

「推し」に会いたいのはもちろんなんですけど、ショッピングもしたいし、ご飯も食べたいし、飛行機に乗りたいし、何より向こうの「空気」を吸いたいのです!!!

 

推しと同じ空気ですよ、美味しいでしょ?

 

(…っていうと完全にヤバいやつですね(笑))

 

 

推しと同じ空気だから吸いたいわけでなく(笑) 「日本じゃない空気感」がわたしは好きなんですよね。

 

空気の新鮮度(?)は日本の方がいいと思うんですけど、そういうことではなくて。「日常から離れた世界に行く」ってわたしにとってはとてもリフレッシュになるんですよね。

 

空港(国際線)って色んな国の方がいるじゃないですか、それがなんかとても好きで。とってもラクに居られるんですよね。

 

わたしにとって、日本ってなんだかちょっと息苦しくなる時があるんです。

 

人の視線が気になるだとか、空気を読まなきゃいけないだとか、ついつい敏感にいろんなことを感じ取ってしまうんです。気にしすぎと言われればそれまでなのですが。

 

でも、それが、わたしなんです。

 

空港に行くと、海外に行くと、その息苦しさから解放されるんですよね。「誰もわたしのことなんて気にしてない」って思えるんですよ。だからとっても気楽で自分らしく居られる気がするんです。

 

海外でも陰口を言われることはありますよ。でも何言ってるかわからないし。危害さえ加えられなければ好きなように言わせておけばいいやって思えるんですよね。

 

なんでなんだろう(笑)

 

そういう人は極々わずかで基本的に親切な方が多いように思います。特に韓国は反日だなんだと言われることがありますが現地に行くとそんなの全然感じません。日本人ってわかってても優しくしてくれる方はたくさんいらっしゃいます。困っていたら助けてくれる方も多いです。

 

そういう親切に触れるととっても心が癒されます。有難いなって、わたしも誰かに親切でいようって思えるんですよね。

 

 

日常からちょっと離れて、普段味わうことのない経験をするのも、自分の中の世界が広がるのでとても良いことだとわたしは思います。

 

 

わざわざ海外まで行かなくても、日本国内を旅行するとか。色んなことを見聞きするのって良い刺激になりますよね。

 

 

 

…まっ、それも今は厳しい状況ですが。

 

 

 

近場だけど普段なら行かないようなところにちょっと足を伸ばしてみるのもアリかもしれませんね!

 

 

あぁー、サムギョプサルが食べたい!

 

 

K!naCo - きなこ -